2020年8月15日土曜日

強くなるためのざっくりとした流れ(中級編・強そうなボスに挑むために)

お疲れ様です。今日は休日なので余裕があるので連続で書きたいと思います。

今回は前回よりもちょっと面倒な強化に入ってきます。前回やったような強化を行えば、だいぶ強くなると思いますが、強そうなボスに挑むにはさらなる準備が必要となります・・・。

①アディショナル潜在A+10

②痕跡強化や強化書

③合成装備

①装備にアディショナル潜在A/MA+10を付けよう。

付ける方法としては

(1)アディショナル潜在書を貼ってアディショナルキューブでA10を付ける

(2)アディトードしてA10のを持ってくる。(トード装備制作系の記事は前のを参考)


となります。初めの頃はあんまり意識してなかったんですけど、実際やってみると違いましたね・・・。なんせ16部位にA10付けると、A+160!エンジェリックバスターの150武器の基本攻撃力が128なので、実質武器1本分の攻撃力が増えます!そりゃ強いよ・・・

サブで育てているカイザーは潜在にS+6%、アディにA10を付けているだけですが、なんだかんだカオスアビス・ハードマグナスはソロで行けるようになりました。やるしかねえ!

②アップグレードを消費する強化を意識しよう。

前回の記事では痕跡100%埋めでも、70%埋めでも構いません!みたいな話はしましたが、強いボスを意識していくのであればやっぱり強化の仕方も気にしていきたいところ。
まあ、ヴェラッドに関しては専用書があるのでそちらで強化するのを忘れずにしていけば良いと思います。そのほかの防具だったり、アクセサリーについては・・・

(1)防具
基本的には痕跡30%でメインステータスが7伸びるのでそれでいいと思います。確かに肯定混沌で埋めた方が伸びが良いと強くはなるんですが、運要素が強いので30%埋めでもなんとかなります。
ただ、それだけでは満足できない!と行った場合ですと、1枚目を肯定混沌で貼って攻撃力や魔力が4~6伸びた状態から痕跡30%埋めするのが良いと思われます。
自分は合成をして痕跡30%埋めを行っています。(バランスがいい!)

(2)アクセサリー
アクセサリーは痕跡30%がメインステータス5が5しか伸びないので痕跡30%埋めの強化はなかなか微妙なところです。厳しいですが、肯定混沌で強化をするのが無難なところ。。。大体平均3伸びすれば良さそうな部類だと思います。

③装備合成して、最初から装備を強くしよう。
装備合成は、ざっくりいうと2つの装備の強化値を1個の装備に引き継いじゃおうみたいな感じです。(以下の画像の左をA、右をBとする。)
引き継げる強化値は、各種+20までで(HPや防御力は謎・・・)
 防具・アクセサリー:ステータス系
 武器:ステータス系+攻撃力系
となります。基本的には魔職ですと防具ならI+20、武器ならI+20!MA+20!を狙う(無理)感じになりますね。
A+B=20になっているように装備を痕跡なりなんなりで強化していただければOKです。ただし、UGが1以上残っていないと合成はできないのでそこは注意しましょう。

では、これらの装備をいざ合成!!!

で~ん(笑)
まあこんな感じです。必ず20がつくわけではなく、A+B=20なら0~20がランダムで付く感じになります。そこは運次第なので頑張りましょう・・・。
さらに、合成するとUGが0スタートになるので、白戻しをして強化をしていくのでちょっと大変ですね。まあ強くなるためにはそこは目をつぶりましょう。

後は、合成する装備ですが、高すぎるものはやらなくても良いと思います。150装備は安いのでやっちゃってもいいと思います。

以上のような感じになります。これくらいやると向かうところ敵なし!

もっと強くなりたい人は、メインだけでなくサブ育成してリンクスキルやユニオンを強くしていきましょう・・・(サブ育成編へつづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿