2020年7月18日土曜日

まとめるほどでもない豆知識

お久しぶりです。年度の変わり目に仕事を優先した関係で一時期やらなくなってしまいましたが、ちょっとだけ・・・と思い始めてやり始めたら毎日やるようになってました・。・

ギルド「OneforAll」のマスターを不肖ながらやらせていただくようになりましたが、最近のギルド改変のおかげで募集がしやすくなりましたね。まだちょっと静かなギルドとなっておりますが、少しずつ前みたいににぎやかな場所に戻せたらなと思っていたり。
レース!ウルス!ボス!現状はそんなこんなをやってはいますが、少しずつみんなが強くなっていって高難易度ボスとかにも挑めるようになったらすごい気持ちよさそう。


さて本題ですが、メイプルずっとやってると知ってて当然!みたいなのもあったりしますが、いざ久しぶりに手を付けてみるとなんだそれ!?みたいなのもあると思います。
ここでは、その中でも言うほどのことでもないけど、ちょっとだけ言っておきたいことを書いていきます。

①○○分13chマイスタmvp
 「あ~ん、mvp欲しいけど狩場もどるのしんどいから行けない;。;」
 →ショートカットの専門技術を利用しよう。
  初期設定だと@キーに設定されています。(ちなみに自分のショートカットはこんな感じです。)
  それを押してもらうと、画面右上にマイスタービールというボタンがあるはずです。それで30分に1回マイスタに飛ぶことができます。

②アカイラム周回やって太初の浄水狙いましょう
 「再入場する道のりめんどくさいし、誰かに先に入られたからch変えなきゃ;。;」
 →PT解除・作成でなんとかなります&先に行かれても平気です。
  RISEアップデートでアカイラムの1CHに入場できるPT数が増えたので、誰かがそのCHで挑戦していても入れるようになりました。SDTで太初の浄水狙う人も多いので渋滞していることもありましたが、今回のアップデートで解消されました。
  また、アカイラムを倒した後出口のポータルを利用するとまたあの良くわからない道を歩く羽目になりますが、ボスマップで追加入場券使用して、PTを解除するとアカイラムの直前のマップに戻されます。あとはそこで普通にPT作成して入ればOKです。
 *ちなみに太初の浄水はEだけでなくNでもドロップするので結晶稼ぎと併せてできるのがポイント高いですね・。・v

とりあえずは2つくらいにとどめておきます。(ブログ書くのも久しぶりなのでこれ以上書くと文章にもっとぼろがでそう・。・)
また少しずつ更新ができていければなあと思いました!まる

2 件のコメント:

  1. Nでも太初落ちるようになったんですね!!!
    知りませんでした!

    返信削除
    返信
    1. 前よりも安くなってしまいましたが、それでも十分おいしいので頑張りましょう!

      削除