2018年4月2日月曜日

お久しぶりです。(メイプル)

かなりお久しぶりです。5ヶ月ぶりの更新でしょうか。おサボりどころのレベルじゃ無くなってきました。

この5ヶ月の間インしないで放置していたのではなく、レベル上げはコツコツながら頑張ってなんとか240レベルに到達しました。去年の今頃に聖魔を新しく作り直しましたが、とうとう250まであと10レベルになりました。ただ、ここからはレベル上がるのは大変なことだと思いますのでまたのんびりと頑張っていきたいと思います。


この5ヶ月で色々なことがあった気がします。まずは、とうとうNルシードを討伐することが出来ました。ギルドでの討伐はまだの話ですが、外で固定を組んで毎週討伐しており、来週とうとう蝶々の羽水玉石が24個あつまるので200武器の製作に必要な分が揃います。ただアーケインリバー水玉石が240個必要なこともあったりスイング4セット+アビス4セットなので武器を200武器にするとラッキーアイテムの仕様上アビス2セットになってしまいMA+50が消えてしまうので現状200武器を作るべきか悩んでいるところです。

次にユニオンレベルが6000を突破しました。マスターユニオン2になると外部領域が5列全部開放されるのでクリティカルダメージなどを大幅に伸ばすことが出来ます。今現在はクリティカルダメージ20%、バフ持続32%増加セットしています。冒険魔職はインフィニティが大分強いのでバフ持続が少しでも盛れると便利ですね。最近のスキル改変で、インフィニティの一定時間毎の最終ダメージの増加率が減少する代わりに使用時に65%付与されるようになったので5次スキルのアンステーブルメモライズでインフィニティを引き当てるとドリームブレイカーやボス戦などで大分火力の底上げをすることが出来ると思います。


3/30現在のステータスは次のようになっています。INTが素で23000を超えました。


今開催されているメイプルフィルムフェスティバルの期間限定称号やひなまつりの期間限定勲章で大分上がっているのもありますが、半年前と比べたら大分進歩したと思います。あと最近の仕様変更でネオキューブが露店で1回だけ取引可能になったのは大分大きいです。以前は1500p使わない限りレジェンダリーの潜在を回すことは出来ませんでしたが、今はフリーマーケットで250~300mくらいで1セット買うことが出来るので非常に楽になりました。ただレジェンダリーにするまでは相変わらず大変です...

マスターキューブを使ってレジェンダリー等級を狙うのは諦めました。運が良いと簡単につくのですが、自分は運が良くないので大分お金を消費してしまうので最近はレジェンダリーグレードアップの書を購入するようにしています。1枚2gと少々お高めですが200レベル以降なら毎日狩りをしてコアジェムストーンアーケインリバー水玉石(220レベル以降のマップ)を集めて露店に売るだけでも大分稼げると思います。ボス周りや塔にも行くのを忘れずにこなせると尚良さそうです。


あと最近はプリンセスコネクト!Re:Diveにもハマりつつあります。近々そちらのことも書いてみようかとも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿