2017年11月22日水曜日

ギルドでルシードに挑みたい・・・(メイプル)

お久しぶりです。前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいましたね・・・。大分おサボり気味になってきて大変なところです。

この1ヶ月の間に大きな変化はあったかどうかは微妙なところではありますが、一応近況報告をさせていただきたいと思います・・・。


まず1つ、レベルがとうとう231になりました。230レベルになったときは、ギルドのメンバー2人と同時に上げようという話になって頑張って調整して一緒に上げることが出来ました。230になったことでコア装備可能枠が10になりましたが、ここまで来ると逆に付けるものを敢えて探さないと見つからない感じですね・・・。今度新しい5次スキルが追加されるみたいなのでそれが来るまでは何か適当なもので埋めておきたいと思います。


次に、ギルドでHマグナスとCベルルムは討伐できていたのですがNスウに一向に勝てず仕舞いだったところ、何とか討伐することに成功しました!ギルドで、といってもPTが2人しかいないのは少しもの悲しいところではありますが、とりあえずは倒せてほっとしております。


ボスの難易度がHマグナス・Cベルルム < Nスウ・デミアン < Hスウ・デミアン << ルシードみたいになっているようで、Nスウに慣れたら次はHスウなのでしょうか・・・やはり220になってからルシードに挑めるようになっているのでルシードを是非倒してみたいという気持ちはありますね・・・ただ今のままではこれでも足りないというのは悲しいところ。

最後に火力面での変化なのですが、現在ラッキーアイテムの仕様が3セット以上装備しているセット全てに適用される(ラッキーアイテムの装備部位がセットに含まれている場合)ということなので、手袋と靴とマントをタイラントで揃えようと奮闘していたのをやめ、スイングウォーター防具に切り替えることにしました。スイングウォーターセットは4セット揃えることで十分なセット効果を発揮するので4セット目は帽子をカオスベルルムの帽子に変更することで、ルートアビスセットを崩すことなく両方のセット効果を発動することが出来ました。

多くの方がこのような計算をしているので二番煎じではありますが、一応簡単にスイングウォーター4セット効果を合わせた強化値とタイラント手袋、靴、マント星7の強化値を比較した図を載せておきます。


こう見るとSWセットすごい強い!と思うのですが、Cベル帽子にしたため防御無視10%減、各部位は合成INT+16~20、星12となっております(帽子は無星)のでUG回数が多い分白戻しが大変だったりします。ただ、その大変な努力の分強さは持っていると信じて作ってみるのも1つの手かもしれません。

2 件のコメント:

  1. コメント失礼します。鯖はどこでやっていますか?先月のバーニングから聖魔ではじめました! ブログ参考にしてます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。私は楓でやっていますよ!

      削除