2018年5月4日金曜日

スタフォ改変してもステはそこまで(メイプル)

前回から1ヶ月くらい経ってからの更新でしょうか。またまたお久しぶりです。

2018/04/18に行われたver3.68アップデートでとうとう日本にもスターフォース25星が実装されました。そのお陰で大分ステータスが大幅強化されると思い、たくさんの人がメルを集めに集めようとしたと思います。かく言う私もその1人で、アップデート前になんとか3.5g程のメルを集めてこの改変に臨みました・・・。


結果としては予想以上にしんどかったです。確かにスターフォース強化費用も大幅に減ったことで星を付けやすくはなったのですが、あくまでそれは星10くらいまででした・・・。星15以上になると、そこからはメインステータスだけでなく攻撃力/魔力も強化されるので是非ともやっておきたい・・・!と思って何度も挑戦しましたが、これが中々の曲者。600mくらい使っても星12→12のような結果に終わることも多々あり、星15にするのもまず一苦労です。ただ、そこからは時間(とメル)を掛ければ17にすることは何とか出来ると思うので、とりあえずの目標は殆どの装備を星15以上にしたいと思います。

05/04現在、星17にすることに成功した装備は150装備の服(上)とスイングウォーターグローブの2点のみです。


やはり星17にすると大分強くなったと思えますね。全部の装備を星17にすることが出来ればどれくらいのステータスアップを狙えるのでしょうか・・・。楽しみです。ステータスとしては今は下のような感じで、先月より値としては低くなってしまいましたが、先月はMFFの期間限定称号やひな祭りの期間限定勲章のせいで大分水増しされていたので一応火力としては伸びたと思います。今ちょうどイベントでヘイストが行われているので、あと30000体程倒して、また期間限定称号を獲得しドリブレ90Fを目指したいと思います。


最後に報告となってしまいますが、Nスウのソロ討伐に成功しました。20分程掛かりましたが無事勝てることが出来て良かったです。聖魔は単体攻撃特化になるスキルがあるのでボス戦は基本それを使うのですが、それを使うとそのスキル以外の攻撃スキルが使えないので、回復とボス攻撃が両立できないのが大分手痛いですね。しかも1段階目のレーザー戦ではスキル封印や反転を付与してくる雑魚も召喚してくるので単体攻撃特化になっているとその処理が出来ずにやられてしまうので、そのスキルの活性非活性の切り替えもあって大分苦労しました。2段階目以降は電撃時にのみ非活性し、回復すれば良いのでまだ良かったです。


Nスウに続けてNデミアンも討伐出来れば、さらにメルも稼げるのでスタフォ強化にその分回せるようになるので頑張りたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿