2017年5月14日日曜日

Zキーの連打はもういらない(メイプル)

今日は夜までバイトがありましたので、少しだけメイプルの方を進めました。

とりあえずはボックスを1つだけ回収し、メイプレージが大分貯まってきましたのでやっとペットの子豚(黒)を購入することが出来ました。お陰で狩り中にZキーを押しまくる必要もなくなり、狩りが非常に楽になりました...


いつの間にか、ペットの移動の仕方?が変わっておりました。昔は一定以上離れてしまったらペットが瞬間移動してくるオシャレな仕様だったのですが、今は段差が無い限りはペットが高速で走ってくるようになりました。何も変わらないじゃないかと思うのですが、道中にあるアイテムを高速移動しながら拾ってくれるようになっていたのです。これにはビックリ。お陰で気楽にテレポートすることが出来るので回収クエストが非常に楽になりました。

さて、今日はあまり時間もかけられなかったのでとりあえずはDIを5周、ジャクムとホンテ、ルートアビスとマグナスを1周しました。相変わらずDIは経験値が沢山貰えて、今日でLv.184からLv.186へと2アップしました。DIは出てくるモンスターレベルが上限180なのでこれ以上貰える経験値が増えると言うことは無いのですが(ステージクリア毎の経験値は180以降も上昇するが微々たるもの)、あまり火力面に自信を持てない私のビショップにとってはありがたい限り...Lv.200になるまでにはクリティアスに行ってレベル上げをしたいものです...


あと今日からとうとう未来のメイプルワールドに足を踏み入れたのですが、クエストが非常に大変そうです。今までのクエストは多くても200体だったのですが、ここでは500体が標準的な値になっておりました...まあその分関連クエストでそのモンスターの素材200個集めろとかあるので、結果的に狩ることになるのを考えれば多少は一石二鳥感もありイケそうな気がします...ただクエストの報酬経験値が物足りないのは気のせいだろうか。

5次転職まであと14レベル。未来のペリオンで美味しい狩場があるというのでヘネシスでのクエストを全て完了させたら是非とも向かいたいところです。

P.S. 今日のメル稼ぎはこちら。総額4,304,732メル。少ないと思われがちですが、今の私の手持ちが1400万メル程なので十分な稼ぎと思えるのは嬉しいのやら悲しいのやら...

0 件のコメント:

コメントを投稿