2017年5月14日日曜日

強いぞJr!限界を超越せし戦士(ドッカンバトル)

おはようございます。本日無事に、LR悟空のステージ3まで見事クリア出来ました。

ステージ4は見事悟空の属性が超体属性なので、じっちゃんもLRフリーザも無い私はまだ挑戦できないのでまずはキャラクター集めに勤しむしかありませんが...


パーティは未来トランクスを入れていたのですが、敵は常に1体なのでパッシブが発動しなかったりしたためあえなくチェンジ...ただチェンジするにしてもキャラクターがいないのではと思ったのですが、まさかのこのキャラがおりました。

そうです、ベビー寄生のGTトランクスです。


ただドッカン覚醒前で、必殺技レベルも残念なものですがそれでもパッシブが気力+2とDEF20%UP、なおかつリンクスキルにGTと卑怯者(気力+1)があったのでこれは入れるしかない!と思い、トランクス同士を仲良く交換...そういうわけで、最終的にこのようなパーティになりました。


キャラクター毎のリンクスキルはかみ合っている組もあるので、急ごしらえのパーティにしては中々のものではないのかと思います。というわけで、早速LR悟空に初挑戦してみました。

結果としては、SUPERのステージ3をノーアイテムクリアできました!


悟空jrのLSが気力だけで無く全ステータス+30%なので耐久面に関しても十分で必殺技を撃たれたとしても十分に持ちこたえられるのが大きいです。攻撃に関しては、三星龍の必殺技で敵のDEFを大幅低下させ、悟空Jrに何とかして必殺技を撃たせるだけで十分ダメージを与えることが出来ます。ちなみに悟空Jrの会心が決まると敵に50万近くダメージを与えられるので、1戦目2戦目でしたら余裕のワンパンが可能になります。


今回初挑戦したので今までの難易度がどうだったのかはあまり分からないのですが、悟空Jrが出てきたことによって大分難易度は下がったと思います。それ以外にも超強襲キャラ以外も参戦可能になったのが大きいと思います。実装当初はそもそも強襲なんて回ったことあったっけ...?位強襲には関心が無かったので、クエストに入ることなんてままならなかったなあ...

とはいえ難易度が下がったとはいえ、周回するのが大変なのは変わらない...999777枚(追記5/14:間違えてました。申し訳ないです。)メダルを集め切れるのはいったいいつになることやら...


0 件のコメント:

コメントを投稿