2017年5月8日月曜日

マクロに負けるなモンスターコレクション(メイプル)

GWも終わって平日が戻ってきてしまいました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日の夜はモンスターコレクションの使える探検ボックスと相当な探検ボックスから獲得できる潜在覚醒の書50%(エピック)がどうしても欲しいので、ひたすらひたすら狩り続けているのですが、思うようにことは運びませんでした...


まず私が揃えようとした列は使える探検ボックス(6時間)がもらえるケンタウロスの列です。1体だけケンタウルスキングはボス枠なので少々大変かと思うのですが、他はエリートモンスターもなく通常沸きのモンスター(3体はスターフォース)だけなのでこれならいける!と思い挑戦してみました。

まずはケンタウルスキングを試しにと思ってみたら....


なんと1発クリア!!!

あまりにも幸先が良いのでこの調子でケンタウロス埋めていこう!と思ってケンタウロスが(唯一ちゃんと)沸く火と闇の戦場へ...(MAPは下図)


マクロ使っている業者がいて狩れない....仕方なしにマクロ検知器を使ったところドンピシャでいなくなった!と思ったら即復活...これじゃ進めることができないので仕方なしにスターフォースの方からやろうと隣のマップへ...(スターフォースMAPはマクロ業者が全くいないので快適。たぶん強化にメルがかかるからでしょう...)

999コンボまで到達したけど1体も登録されず...絶望的な渋さに思わず困惑しました。

こりゃだめだと諦めて相当な探検ボックス(24時間...)がもらえるエピネア列の方に取り掛かりました。こちらは相当な探検ボックスなので大変なのですが、その中でも楽ということで試しに挑戦しました。

というわけでエリン森のクエストをまずは消化。森のオーラ50個がドロップ率悪いから少々手間取りましたが、エンシェントフェアリーなどの枠を埋めるついでに行ったので一石二鳥気分で2枠完了。そしてエピネア討伐までクエストを終わらせていざ挑戦...


109周目に何とか成功!長かった...だがしかし、ここからが更に地獄だった...

お次は残り2枠(発光コウモリ、平穏精霊)を埋めるために次元の図書館へ。最初にチョロチョロとクエストを行い、やっとこの2体が出現するステージへ。だがなかなか追加されない。日を跨いでも全く追加されない...



結局、発光コウモリと平穏精霊2体埋めるのに2.5時間かかりました。経験値を見てもらえると分かるのですが、エピネア埋めてからコウモリ埋めるのに8500万近くどうやって手に入れたのでしょうか...考えるだけでも怖いです。まあ手に入ったからいいのですが...

最終的に中身がよければなんでもオッケー!


...明日以降に期待ですね。

P.S. 全財産が3000万メルを切ってしまったのですが、どうすればメルは増えるのでしょう...難題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿