2017年5月5日金曜日

クリムゾンウッドのクエストレッドスティジだけになってほしい(メイプル)

つい先日ビショップになり、レベル上げに励む毎日...攻撃スキルが少ないのは少々お辛いところ。

流石にずっと狩場にいて狩りをしているのも疲れてしまうので私はクエストをこなしながらウロチョロしているのですが、135レベまで上げていて思ったことを書いていきます。


まず120レベルくらいまでは適当にモンスターパークだったり、ジャクムを周回すれば(最大1日7回)いつの間にか超えていました。やっぱり4次転職してからの与ダメージの上がり方がすごいですね。気付けば敵に1発26万ぐらい与えていました。でもすごい人だと5000万位出すらしいのでここからどんどん加速していくのでしょう...恐ろしい...

そして120レベを超えてからは下町の方に出向いてみました。月兎が驚く程沸いて出てくるし、しかも125レベ?を超えてからは賞金首(掲示板)からクエストが受注できると思うのですが、各フィールドのモンスターを基本的に150体倒していくだけで経験値が400万~600万程もらえるのでバンバンレベル上がります。しかもあまり人もいないのでバーニングフィールドが10段階のエリアもあったりしてさらに稼ぎやすい。


黄鬼は最奥のエリアに出現するのですが、出現する範囲が密集してるのでジェネシス、クァンタム打ちやすくガッポガッポ...です。是非

そして130レベになってからはクリムゾンウッドへ....

クリムゾンウッドは敵を100体以上倒してミニゲームをし、100体以上倒してミニゲームを...の繰り返しをするのですが、ここの途中で出てくるレッドスティジ...

レッドスティジめちゃくちゃうまい
  
エリア上にピヨピヨ飛んでいるのですが、数が尋常じゃないんです。気付けばとうに200体を...というレベルですごいです。



こういうステージでこそ輝くビショップ。ジェネシスが燦々ときらめいていますね。ずっとこのMAPで狩り続けていたいのですが、まだ残りのクエストもあるので一時退却。

はてさて、とりあえずはクリムゾンウッドの城内でのクエストを終え、ハインズさんに報告を終えてから新たにマステリアでのクエストが始まるのですが...

死ぬほど面倒くさい。

"150体倒せ~" とかいうクエストは普段そこまで面倒とは思わないのですが、いかんせん沸きが悪い...正直こんなものやめてやりたいのですが、後々のコメルツの前提?だとか何とかでやめることも叶わず...

特にゴーストツリーを100体倒しなさいというクエストがあるのですが、これが絶望的でした。

多分私の場所が悪かったと思うのですが(そうであってほしい)、 MAP上に2体しかいない...こんなのを100体倒せというなんてどうかしている...




この後の迷宮も抜けてヒルラに会ってなんやかんやあったのですが、そこで事件が起きてしまった...

ヒルラの召喚獣に対して1発751のダメージしか与えられない... 

とうとう来てしまいました。聖耐性のモンスターが...あいにく私の経験ではそういうモンスターに対して効いたのは1次スキルのエネルギーボルト....どうなっているんですかね。キーボードにエネルギーボルトをセットする日がこの期に及んで来るとは思いもしなかった...

残すはドロップアイテムをひたすら拾う苦行のみ...頑張りましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿