2017年5月5日金曜日

コメルツの前提なんてものはありそうで無かった。(メイプル)

今日はこどもの日であり、GWの終わり(土日休みの場合はまだ続くのかな)。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日も今日とてメイプルをやっていたのですが、悲しいことに気付いてしまいました。

 
140レベになったと同時に電球に新たなクエストが...

[コメルツ共和国]ナインハートのお呼び


私はまだ大変なドロップ回収もやっておりませんでしたのでコメルツには行けないと思っていたのですが、もしかして昨日までやっていたクエストは関係なしに行けるのでは...


 行けてしまった。

どうなっているんでしょう....もしかして昨日までのはコメルツの前提なのでは無く、ヴェラッドの前提だったのでは...まあ今後ヴェラッド行くと思うので進めて損はないと思うのですが、何だかちょっぴり損をした気持ちに。

とりあえず交易も無事成功したので一安心なのですが、交易中に移動が非常にしにくい...ビショップの攻撃手段としては主にクァンタムかエンジェルレイになるのですが敵が前方(1段高い)もしくは後方から出現する具合になっているので必ずどちらかに寄る形をとるのですがテレポートで前に行こうとすると、段差の中に取り込まれ?て真ん中辺りに戻されてしまうのでテレポートで敵の中へ...!というよりかはダメージをもらいながら突っ込んでいくという何とも魔法使いあるまじき姿をとらないとなので少し辛いです。

もしかしたら最初から前方の段差の上に待機していた方がそういうのを未然に防げそうなので良さそうかも...今度試してみます。

あと、交易ばかりではレベルを上げるのは難しいので、140になってから行くことの出来るディメンションインベイド(通称DI)に行ってきました。

ステージは5つあるのですが、気を付けるべきはステージ4。とりあえず敵いけるだけぶちこんどけみたいな気持ちがひしひしと伝わってくるステージで、同時攻撃できるスキルが強くないとクリアできません。ビショップはジェネシスの待機中のクァンタムというお手軽高火力なスキルがあるのでひたすら使っておけばクリアできます。あとは左下から敵が出てくるのでそこでひたすら狩り続けていないと敵が分散してしまうので狩るのが難しくなってしまうので注意ですね。

ただひたすらにこの5つのステージをクリアするだけでも経験値がうまいのですが、クリア後のボーナスステージでヒルラとマグナスが両方出てくるイベントが発生すると驚く程経験値がもらえます。


ただひたすら狩り続けるだけで3500万弱もの経験値が手に入るなんて...

1日の回数制限がなかったらひたすらやりこんでしまう恐れがあるほどレベル上げがしやすそうですね。

P.S. 戦闘分析システムが大分オシャレになっていたのでこのDIのボーナスステージの結果を見ていたのですが、レベルアップしたときの波動もどきがめちゃんこ強いことに驚きました...最大ダメージがクァンタムの8倍も出してしまうのですね...


0 件のコメント:

コメントを投稿