2017年5月5日金曜日

確率の壁を越えていけ(メイプル)

100レベから進めることが出来るストーリーイベント「キノコ神社異聞録」を無事クリアすることが出来ました。正確には最後のボス?を倒し絆の羽を手に入れ終わりました...

所々キャラクターが3Dアニメーションみたいに動いたり声が出たりするのは素直に良かったです。姉の「木野子のこ」、妹の「竹野子のこ」に関するストーリーなんですが、個人的には妹の竹野子のこの声が田村ゆかりさんに似ていたので好みです。でも、これが名前ってすごいなあ...


見た目はこんな感じです。


かっこいい!!! でもMAPが見にくくなるんで忍耐とかだとすごい邪魔です

ステータスはこの通りです。


オールステータス+25、攻撃力魔力+8は中々魅力的なのですが、さらに素晴らしいと思えるのはレベルによって能力値が強化されるのです...!自分のレベルから100引いた値を0.7倍して、その値を繰り上げた値だけ攻撃力魔力を加算してくれるのです...!150レベルが最大なのですが、つまり150レベル時に装備すると...

オールステータス+25、攻撃力魔力+43!移動速度とジャンプ力付き!

半端なく強いですね...しかも木野子のこや竹野子のこなどのキャラとの親密度を育めば絆の羽に追加効果を与えることが出来るらしいですが、この親密度上げが非常に面倒くさいので私は割愛...



説明だから仕方ないですが、なんとまあ上から口調...!でも可愛いので許しましょう。

多くの方は絆の羽に混沌を貼り付けていくみたいですが、私は資金面が非常にピンチなのでお悩み中です...(この絆の羽は捨てると何度でも無料で再支給される優れものなのです)

とりあえずは潜在だけつけて、書については改めて考えていこうと思ったのですが...


絶望的に渋い。

50%を7回失敗してからの成功。1/256の確率と考えるとなかなかの渋さ。メルが30m程吹っ飛びました。ピンチ。

タイラント装備に巡り会うのはずいぶん先になりそうなのでこの30mのマントと共にしばらくは頑張っていきたいと思います...

0 件のコメント:

コメントを投稿