2017年5月16日火曜日

親切設計じゃなくて心折設計だった(ドッカンバトル)

私は最初の方のステージでやられてしまったので、「今回のプレリリースは悪くないかも!」と思っていたのですがSNSの方を見ていると相変わらず悪評でしたね...

今日再度挑戦し直しましたが、段々と皆様が言っていた意味が分かってきたような気がしました...


まず敵の属性は別に統一されていませんでしたね...最初の方のステージだけでした。そこは前回と相変わらずなので、まあしょうがないかと思っていたのですが1つだけすごい気になる点が...

ステージ6から雑魚敵強くなりすぎてません...?こちらの壁の耐久力が50000とお豆腐並みに脆いのかもしれませんが、敵の出撃量と打撃量が急にレベルアップした気がしてなりません...まさか必殺技レベル10の超速のキャラが敵のZ覚醒もしていない力属性1体にボコボコにされるとは予想もしておりませんでした。ボス戦は(まだ)なんともないのに...


一応今回からクリアしたステージとまだクリア出来ていないステージのどちらからでも進められる(例えばステージ4までクリアしたのならばステージ1~5を選択可。)ので毎回毎回全力で出撃すれば一応最後まで到達出来るのかな?と思ったのですが、ステージ10前で紙切れのごとく雑魚敵に一掃されてしまっているので、その予想も外れそうなニオイがプンプンしております...とりあえず10まではギリギリ勝てたのですが、11に関しては言うことなしです。勝てた人いるのでしょうか...

まあ第3回プレリリースがあるのなら、そちらの方にかすかな期待をしておきたいと思います...

そんな悲しい話はさておき、昨日今日は土曜日のフリーザ戦に備えて強襲イベントをひたすら周回しておりました。フリーザ戦で使用するパーティは育成を除けばキャラとしては仕上がってきたのではないかと思います。

[月曜日朝]


 [月曜日夜]


[火曜夜]



天津飯とベジータ幼年期は必殺技が特大で、しかも15にするとさらに倍率が上がるという...強すぎる。頑張って必殺技レベル15にしましたが、じっちゃんメダルが足りなくなってしまったのでURにはまだ出来ません...占いババをこまめにチェックせねば。

LRフリーザのステージ4を挑む際、技パーティでいくのですがGT悟空を外してマイティマスクを入れるべきかどうか悩んでおります。超強襲リンクがより発動しやすいので強くなると思うのですが少しでも今回の要の超サイヤ人3の悟空LR前の悟空の火力を上げたいのでこっちのGT悟空を選択しました。

ですが、この投稿を書いているときに知ったのですがマイティマスクをドッカン覚醒させると超サイヤ人のリンクスキル持つのですね...バーニングファイト持ちでもあるのを考えるとマイティマスクに変えるべきですね。

今からあと3時間ほどありますので、「マイティマスクの必殺技をとりあえず10」「ピッコロの覚醒メダル集め」「マイティマスクの覚醒メダル集め」を行うことにしました。ブロリーはもう当たることは無いと踏んでいるので安心して龍石をAct回復に使えるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿