2017年5月16日火曜日

絆の羽の追加効果のやり方を初めて知った...(メイプル)

キノコ神社異聞録のクリア報酬でもらえる「絆の羽」。あの追加効果は好感度上げないと付けることができないと思っていたのですが、まさかのキャラクターをダブルクリックするだけで良かったとは思いもよりませんでした...

そんなわけで絆の羽に早速追加効果をつけましょう。今のところは防御力アップ。


マントはタイラント装備のマントが強いと言われておりますが、入手も大変なことながら更にスターフォース強化には莫大なメルが必要となるので、私には到底手の届くわけもないので絆の羽を強化していこうと思います。

まず今日私がやろうとしたことは、「絆の羽は捨てれば再入手可能」という優しさを利用した混沌の書ループ...サブキャラなどの痕跡を手あたり次第フリマで売ったり大量の薬を売ったりしてメルを用意し魔力が+10を越えるまで粘り続ける...という我慢大会。結果途中から肯定の混沌の書30%に変え確率に願いながら粘り続け...ついには完成しそうだったのですが、装備強化の書で無事ポシャ。

ただメルを無駄にしただけで終わりました。次からは肯定の混沌の書60%を何とか用意して魔力+10など気にせずに強化をやる予定です。いずれ白の書や黄金つちで強化回数限界まで強化出来たらなと。

というわけで、仕方がないのでレベル上げ。私にとって、どこで経験値を稼ぐのが一番いいのかまだ良くわかっておりませんでしたので色々戦闘分析を使って調べてみました。

1. エンシェントゴーレム(MVPバフ)15分:約2億



いわゆる定番の黄昏のペリオンでのエンシェントゴーレムのみが出現するMAPでひたすら狩り続ける。ゴーレムの攻撃の音がゴンゴン鳴っているのでちょっとうるさいけれど、中々稼ぐことはできたと思います。5分で6600万ほどの経験値。

2. 軍団長の侵攻(2倍バフ)30分:約4.2億



途中道移動が多々あって狩っていないのも少しはあったと思いますが、基本的に狩り続けました。敵が堅いのでなかなか倒すことが出来ないけれど、経験値としてはLv.192の50%程は稼げました。5分で7000万ほどの経験値。

3. 軍団長の侵攻(2倍+MVPバフ)25分:約4.4億



MVPバフだけでは満足できず、とうとう自分の2倍クーポンまで使用してしまいました。2倍使ったのに使う前とあまり変わっておらず、もしかして2倍クーポンとMVPバフは併用出来ないのでは...と不安に思ったのですが、経験値を獲得した際に右下に出てくる文をよく見てみると、「追加経験値を得ました」という文とともに2倍クーポンが適用され、「バフボーナス」でMVPバフが適用されていることが分かり安心しました。5分で8800万ほどの経験値。


4. ワイルドボア(MVPバフ)5分:約5800万


1と同じく黄昏のペリオンで出現するワイルドボアを突発クエストの兼ね合いもありましたので5分間だけ狩りました。

1.2.4を比べると軍団長の侵攻は非常に経験値が稼げると言われておりますが、低火力の私にはあまり大きな違いは見られませんでした...確かに1体1体のもらえる経験値は多いのですが、倒すのに時間がかかったり同時に倒すことが出来ずボーナスも入らないので大きな差を生み出すことが出来なかったのではないかと思います。エンシェントゴーレムなら沸きも良く、1発や2発で倒せるので同時に倒すことによるボーナスも入り稼ぎやすいのでしょう。

3に関しては2倍クーポン使っていても使わなくても...という感じが分かりましたので、使うとしたらエンシェントゴーレム狩りの時に使ってより一層レベル上げに勤しみたいと思います。200まであと6レべ!

P.S. MTSに登録したアイテムが購入されたみたいです。ありがとうございます。この予想外の出来事でまさかの営業許可証が近づいてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿