2017年5月17日水曜日

3時間弱周回の努力の結果...(ドッカンバトル)

昨晩マイティマスクとピッコロの覚醒メダル集め、マイティマスクの必殺技レベル10という目標を掲げてなけなしの龍石をAct回復に充て周回しておりました。

正直周回するのは何か別のことをしながら出来るので平気なのですが、携帯が少しずつ熱を持ってきていることが不安でした。悩みに悩んで買ったSIMフリー端末なので、すぐにまともに使えなくなってしまうのは辛いので...


当初の目標だったマイティマスクとピッコロのメダル集め、マイティマスクの必殺技レベルを10にすることは23時頃に成功しました。そこで時間が余ってしまったので、ドッカン覚醒後に必殺技レベル15にしようと思いましてマイティマスクとピッコロを5体集め直しました。マイティマスクのステージは雑魚と必ず戦わないといけないので少し面倒ですね...

さてここからが本番。必殺技レベルは50%の壁を越えないといけないのです...ドッカン覚醒前は同カードなのでただ重ねれば100%必殺技レベルは上がるのですが、ドッカン覚醒してしまうと同名キャラ扱いになるので確実にレベルが上がるわけではなくなります。ドッカン覚醒前は必殺技レベルは10が最大なので、15にするには必ずドッカン覚醒してから修行を行わなければなりません。ただ一応強襲キャラに関しては必殺技レベル5のドッカン覚醒前のキャラを修行相手にすれば必殺技レベルは5上がるようになっておりますので少しは楽ですね。

修行相手もドッカン覚醒すれば100%レベルは上がりますが、流石にステージ2をもう7周する気力も無く...50%の壁に挑戦。





マイティマスクは成功し、ピッコロさんは失敗してしまいました...ピッコロが成功しなかったのは中々の痛手。マイティマスクは技レベル15になったら必殺技倍率が更に上昇するので特大+αで中々の高火力を叩き出せるのを考えると良いかもしれませんが、ピッコロは気力9で必殺技が撃てるようになるのです。必殺技が撃てなきゃDEF低下も何もどうしようも無くなってしまうので、LRフリーザ戦では少しでも必殺技を撃てるようになるピッコロがMAXになってほしかったです...そういえば占いババの交換所でSSRピッコロが置いてありましたね...

という訳でパーティは以下のようになりました。


悟空はまだLRになれておりませんが、こちらはフリーザをクリアした後のお話...今回はピッコロ以外は必殺技MAXで臨むことになりますが、次回はピッコロもMAXにした状態で挑戦したいです。来週の火曜日もまた頑張りましょう。

最後に、大乱戦でなんとかステージ15までクリア出来ました。 クリアするだけで激闘の記憶が4000ももらえるとは思っておりませんでした。最終ステージはいくつもらえるのでしょう...


やってみて思ったのですが、とりあえず勝つ方法はただ1つです。「なりふり構わず開始したらすぐキャラを出しまくるのみ」考えてもいられません。敵の初撃といいますか、最初のラッシュが1番の敗因となりますのでとりあえず出すだけ出してそれを耐えましょう。特にボスが速属性だと雑魚は速属性メインで来るために敵のスピードが速すぎるので注意です。そこを抜ければ意外といけるもので何とかなりました。(追記:難易度が調整されて少し易しくなったみたいです)

今回のプレリリースではステージはクリアしたらその次のステージから次の日からは(1日1回のため...)挑戦できるのでとりあえずキャラを出し切ってでもいいので少しでも進んでおきましょう。属性は考えるだけしょうがない感じでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿