2017年5月5日金曜日

ハーレムエンドに間違いはない(メイプル)

このGW中にカニングタワーをクリアすると何か特別なアイテムが公式からもらえるということだったので、頑張って145レベに上げカニングタワークリアしてきました!!!

結果、良くも悪くも見たいなアイテム詰め合わせをいただきました。

(以降ネタバレあり。)


ストーリーとしては過去の栄光が強いプロデューサーさんの作った名曲が廃れないようにアイドルを見つけて歌わせよう...!!

という具合だったと思います。最近アイドルとプロデューサーみたいなタイプのものが増えてきましたね。まあ今回はプレイヤーはスカウトマンという立場なので少し違いますが...

今回アイドルの原石として選ばれたのは4人。

1.ルビィ


少し強気な感じのパワフルなストリートミュージシャンみたいな感じの子。

2. サフィ


サーティーワンみたいなアイスクリーム屋で働く子。歌手志望でオーディションはちょっと...みたいな感じの一面もありました。

3.フェリ


ノートになかなか素敵な詩を書いている子。ノートの切れ端を探しに行くクエストがあるのですが、その内容をプレイヤーがうっかり見てしまい戦闘に...ビショップにはこのレベルになってくると敵が強くてしょうがない...

4.アミ


なぜかこの子の場面だけ鼻歌みたいなBGMが流れる。左目下のほくろがチャームポイント。プロデューサーさんに憧れている?らしい。

(5.ディア)


プロデューサーのマネージャーだか秘書だかをやっている子。「島村卯月、頑張ります!」なんて今にも言い出しそう。昔芸能活動やっていたんだけど売れなくて諦めたとかなんとか...

とりあえずは昔のカニングスクエアのように各階でクエストを行ってストーリーを進めていく具合になっています。ですが、最後にプロデューサーさんから辛い選択を迫られる場面が...

「4人の中から誰を選ぶかい?」のようなことを....当然私は誰か1人に選ぶことなんて出来るわけも無くどうしようかと思っていたら、誰も選べないよ・・・みたいなヘタレ選択肢もしっかり用意されていて安心しました。

最終的にはディアもユニットに入れて5人でやっていこう!という風になりまして無事ハッピーエンド。



そんなこんなでカニングタワーも終わり、少し敵を倒したところ...


150レベ達成!!

ハイパースキルでダメージも増え、しかも150装備もやっと装備できるようになりステータスが良い具合になりました!


ステータス攻撃力が10万を突破している....!!(スキルのバフを駆使したら...)
これは嬉しい。そろそろ100万位ダメージが入るのでは無いでしょうか...まだまだ装備には改善の余地がありますのでどんどん強くなりそうだ...(セーラーベルトはそろそろ卒業したい...)

見た目もしっかりしてきた...!

0 件のコメント:

コメントを投稿