2017年5月28日日曜日

最近の財政難...(メイプル)

昨日はバイトが少し長引いたせいでヴェラッドをクリアすることに間に合わず1日分損をしてしまいました...こんなことなら日を跨いだら消滅の旅路のデイリーよりも優先してクリアをしておくべきでした...

ヴェラッド装備は一応日をかけてコインを集めればメルを使うことなく手に入るのでこちらの方が安上がりで強化出来るのをうっかり忘れておりました。アーケインシンボルの大事なのは大事ですが...

そして今日は痕跡フィーバーの日でもあります。私は前回のフィーバーで手持ちの装備は大方強化してしまったので、今回は痕跡を売ることに専念しました。白の書と痕跡を持っている限り全て売り、手持ちが1.5億メルほどになりました。


ただ、こんなに貯めたとしてもアーケインシンボルのレベルアップ代でどんどん持っていかれてしまいます。1回レベルアップするとINT+100は強いっちゃ強いのですが、その代償としてメルが大量に必要なのは大変であります。なのでまだまだメルが必要。ということでメルを稼ぐために色々やってみました。

1. コメルツ交易
これは最近少し忘れておりました。大体1回の交易で30万弱ほどメルが手に入るのですが、一向にスイング装備がドロップしない...集団交易の方がドロップ率が高いみたいですが現状寂しくソロプレイをしている私には難しいお話...なので今のところ装備を狙うのは大変そうです。

2. ファミリア集め
フリマを見ていると一般等級のファミリアが大体1枚2万弱で売られており、ファミリアが意外と儲かるのでは...と思って始めました。私も一応スチールマスクを集めてはいたのですが、伝説級にした後鑑定を行ったのに潜在が伝説級に残念でしたので売ることに専念しました。召喚すると防御力を+20してくれる伝説級...どういうことなのでしょう。ただ消滅の旅路のモンスターはファミリアカードをドロップしないので、黄昏のペリオンで集めるのが主なのでレベル上げと両立するのは少し難しいです。ヘイストミッションの500コンボやマルチキル、適正モンスター○体狩りと並行して行うのが良さそうです。


3. コアジェムストーン集め
これは最近めっきりドロップしないので厳しいところです。消滅の旅路のデイリークエストがてらやったとしても1つもドロップしないのでレベル上げの際に行うのですが、それでもやはり厳しい...ドロップ率上昇のファミリアが欲しいところです。

4. ザ・シード
こちらもフリマからなのですが、すごいお高いリングが並んでいたのを見るとどれもザ・シードから手に入るとのこと。それを聞いたからにはやらないわけにはいきません。今まで全く手を付けていなかったので電球からナインハートの話を聞き早速挑戦。深い階層に行くにはヘイジストーンが必要なのですが、それには沢山?ポイントを集めないと行けないので行けるところまでいってポイントを回収する。それを繰り返してより深い階層へ進んでいくのですが、ワイルドカーゴのところが面倒くさい...でも楽しいのでこちらは続けられそうです...

色々手を出しましたが、今のところザ・シードが特に火力メインではなくミニゲーム感覚で楽しめそうなのでザ・シードを進めていくと思います...

0 件のコメント:

コメントを投稿