2017年5月26日金曜日

ヴェラッドハードをクリアするために...

ヴェラッドのノーマルモードならそこまで苦労すること無くクリアすることが出来ました。現在手持ちのコインは64枚。リングよりも10枚少なく交換できるヴェラッドイヤリング(最上級)まで残り86枚ほど...

MapleStoryDrop-wiki様のページによると、ノーマルでは1回の挑戦で7~11枚手に入りハードでは11枚~21枚コインが手に入ります。(ヘルでは21~41枚みたいですけど...)このままノーマルで続けると最短でも8日、ハードだと最短で5日で終わります。私が出来るモードとしてはハードが最大だと思いますので、行けるものならばハードに挑戦した方がより短い日数でイヤリングを手に入れ3アイテムのセット効果を受けることが出来ます。

ただ、挑戦することは出来てもクリアすることはどうなのでしょう...


ヴェラッドのノーマルモードは頭のHPが30億, 目が1億, 額が5000万となっていてハードは頭が150億, 目が15億, 額が3億となっています。正直HPが30億ってだけでも中々の量で苦労しているので、その5倍の150億だとかなりしんどそうです...

ヴェラッドのブレスから当たらない安置からエンジェルレイで攻撃するのは可能なのですが、片方に寄っているともう片方からやってくるダークヴェルストーンの処理が出来なくなってしまうので適宜移動しては戻り移動しては戻り...とノーマルでもやや大変です。敵の攻撃でやられることは無いので時間をかければクリアは出来ます。ただ、ハードだとHPが5倍あったりへそを残して挑んだりするので、へその攻撃もまだ詳細には分からないので不安であります...

なので、少しでも戦う時間を減らしていくために火力を上げていきたいと思います。ビショップだけれど、やはり戦うには火力はかかせない...というわけで私が火力を上げる際にやらなくてはいけないのはまずアーケインシンボル強化でしょう...結局日にちはかかってしまいますが、イヤリングの次はリングなのでやっておいて損はしないでしょう。

デイリーを頑張り、何とかアーケインシンボルのレベル4へ。3200万メルも取られるとは思いもよらず...次のレベルになる際には4000万程取られるのではと思いレベル上げも兼ねてコアジェムストーン集めに行きました。MAPはこちら。


悲しみのエルダスがいるMAPの上部のポータルに入ったところで狩りをし続けていたのですが、こちらはバーニングフィールドが10段階だったりして経験値が非常に良いです。MVPバフがかかった状態で30分狩りを行いましたが、15分で5.1億, 30分で10億経験値が手に入りました。段々と手に入る経験値が多くなり、しかもレベルアップに必要な経験値が多くなってきたので10億手に入るのは非常にありがたいです。まだ経験値2倍クーポンが2つ残っているのでそれも使って狩りを行うとより経験値がもらえるでしょう...


そしてコアジェムストーンも2つ程手に入りました。1つはハヤトのコアだったので分解しましたが、もう1つはビショップの主要スキルのコア!既にクァンタムのコアがあったのでそちらと合わせてレベルアップ!と思ったのですが、こちらもまさかの経験値システム...厳しいです。


 次にもう1つの火力上げとしては潜在能力でしょう。今は全部位にエピックでINT+6%が付いているのですが、+9%は帽子しかない...前のゼロは半分ほどユニークにして+12%を狙っていたりしていたのでそちらを出来ることなら目指したい...(というかゼロでハイネス帽子のSTR+12%, スキルレベル+2があるのですがこれって高く売れるのでしょうか...?)

しかし、あちらの武器はキューブを自分でも引くくらい買って頑張っていたので今回お金(あまり)をかけずに狙うのは難しい...今のところヘイストでラッキーキューブは沢山手に入りましたが中々ユニークにはならないですし...というわけで、今まで手を出したことがなかったファミリアに手を出してみました。

よくファミリアやらパンダやらを出している強い人がいましたが、本当にファミリアって使えるのだろうか...と思い調べてみたところ、中々強そうです。ファミリア潜在でボスダメージ+30%やら+50%があるみたいです。知らなかった...

とりあえず昇級前に鑑定は行ってはいけないということに気を付け、ファミリア潜在でボスダメージ+30%以上を目指してみたいと思います。


まずは沢山持っていたスチールマスクを伝説級にまで育てたいと思います。昇級500万って高いなあ...

0 件のコメント:

コメントを投稿