2017年5月25日木曜日

知属性ガシャ始まったみたいだけど、石がない(ドッカンバトル)

最近は属性ガシャに優秀なパッシブを持ったキャラを追加していくスタイルが増えてきました。今日から知属性ガシャが始まったみたいですが、とうとうLR悟飯についてアナウンスがなされておりましたね。

3ヶ月遅れのアナウンス。しかも今回は0.167%もの確率をかいくぐって出てくるみたいなので、是非欲しいぞっていう方は手に入れてみるのも良いのでは無いでしょうか...ちょうど老界王神も2体貰えることですしね。私は龍石無いので我慢です。


さて今日で大乱戦の第2回プレリリースも終わりです。ほんとに最初のステージに関しては良かったのですが、やはり後半ステージの敵の謎のハイパー強化には手も足も出ず...昨日や一昨日はステージの敵を全部倒すミッションをこなそうと思いステージ17に挑戦しましたが勝てず...

前半のラッシュを強いキャラで超えようとすると後半の更に強いラッシュに対抗できなくなってしまうので、前半は強襲やイベントなどの必殺技レベルが高く低コストキャラを中心に出撃させて後半から大玉を投入する作戦を本日はとることにしました。というわけでステージ17, 18は捨て19に挑戦。


無事89体ボス戦に通ることに成功しました。ここまで来たらボス戦は怖いものなしです。超サイヤ人4ペアがいるので火力で押し通せばなんとでもなります。


というわけで、ステージ19の敵を全て倒し今回のプレリリースは終了。次回はもっと改良されていることを切実に願っておきます...

大乱戦が終わったということは、次は天下一武道会!最近は全体必殺技持ちのキャラも増えてきたので大分スムーズに周回できる人も多いのではないでしょうか。かくいう私は、全体必殺技持ちのキャラは昔の力ブロリーと昔の魔人ベジータのみ。今はどちらもLRでとても優秀なのが存在するので非常に辛い気持ちです...

この2体はあまり育てておらず、しかもいざパーティを作ろうとするとロゼをリーダーにしたパーティを作ることになると思います。パッシブで極属性の気力+3してくれるので必殺技も撃ちやすくなると思います。というわけでまずパーティ候補その1。


悲しいことに右下のアルティメットブウとゴクウブラック以外は必殺技MAXではない...なので全体必殺技といってもそこまでのダメージとはならないので、サポートキャラでLRブロリーやLRベジータを使用しない限りは厳しい戦いとなりそうです...

そのため、もう1つの候補として反撃や超絶特大をメインとしたパーティを考えました。


前の天下一武道会はこのようなパーティで周回していたと思います。今回は老界王神ガシャの余りや何やらで超サイヤ人4ベジータの必殺技がMAXになったのでこのパーティが出来ました。サポートキャラにベジットブルーを入れて全体必殺技が無いとしても、なるべく反撃や必殺技でダメージを与えていく具合になっております。理想は私のリーダーとしてベジットブルーが使えれば良いのですが...そこは仕方が無いところです。

一応こちらはゴジータと超サイヤ人2悟空以外必殺技MAXで会心もしくは連続攻撃を潜在で付けているので十分に戦えると思います。気力面も超サイヤ人2悟空のパッシブで何とかなるでしょう...

ただ金土日で開催されると金土はバイトがあるのであまり参加できなくなってしまうのが手痛いところではあります。龍石ぐらいはしっかり回収しておきたいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿