2017年5月24日水曜日

ヴェラッドのデスカウントの罠...(メイプル)

ヴェラッドの最上級装備はベルトとペンダントならドロップアイテムですのでフリマに行けばそれなりのお値段はしますが、買うことはできます。私がかつてまだお金があったときに買っていたのでその2つは無事持っています。しかし、イヤリングと指輪は1キャラにつき1個しか買えないため無強化品でもお値段が張ってしまうので今の私には買うことが出来ない...

そういうわけなので、ハードモードにはまだ挑戦していませんがノーマルモードでヴェラッドコインを集めてイヤリングと指輪を買うことに決めました...

現在38枚所持。イヤリングまであと112枚...


ノーマルモードなら無事苦労せずクリアすることが出来るようになりました。最初は少しやられてしまいましたが、デスカウントも5もあるんだから大丈夫だ...!と思って気にせず攻撃していました。すると、むしろ私が知らないだけなのですが、あることに気付いてしまったのです。

ヴェラッドの頭戦でやられるとデスペナルティとして経験値が10%減る

これには衝撃を受けてしまいました。まだカリスマもそこまで高いわけではないので経験値減少もあまり抑えられず経験値がたっぷりと減っておりました。あと半分で204だ!と思っていたらこの仕打ちだったので流石につらかったです。なので、今日挑む時は先にレベルを上げてからにしようと思い消滅の旅路でレベル上げを行いました。

デイリークエストもちゃんとこなしたことでアーケインシンボルのレベルが3に出来るということで、なけなしのメルを使い3レべへとレベルアップ。


アーケインフォースが50となったので喜びのエルダスや怒りのエルダスから受けるダメージが1に...!今までマナエリクサーをがぶ飲みしていたので薬節約もあいまってかなり嬉しいです。そんなこんなで怒りのエルダスをひたすら狩り続けていたのですが、ここではMVPバフ(1.5倍)がかかった状態で13分ほど狩ると経験値が4.6億も...!エンシェントジョイントゴーレムの時より遥かに経験値効率が良いですね。


しかも、たまにではありますがコアジェムストーンもドロップするのでスキルの強化や欠片にして最終的に売ってメルにも出来る、と一石二鳥。今日は2個程ドロップしてくれました。どちらもビショップの主要スキルのダメージ量を増加してくれるコアであり、しかもメインスキルがどれも被っていないのですべて装備できる。ありがたいお話です。


今日以降も消滅の旅路で狩りをし続けるので、まずは明後日のデイリークエスト完了時までに次のレベルアップ分のメルを貯めなければ...!

0 件のコメント:

コメントを投稿