2017年5月22日月曜日

アーケインシンボルのレベルは果たして最大にできるのか...(メイプル)

消滅の旅路で発生するストーリーみたいなクエストも消化し、デイリークエストを2日行ったことで無事アーケインシンボルのレベルを2にすることが出来ました。ストーリーの方は道中上級者の方が手伝ってくださったのでスムーズに終わりました。ありがたいお話です...

レベル2になったことでアーケインフォースは40となり、またINTが400も増加するので大分火力の底上げになりました。お陰で、個人交易でリエン港口も無事クリアすることが出来ました。

しかし、レベルアップにメルが必要となるので、常に金欠の私には悩ましいところであります...




まず消滅の旅路をクリアするとデイリークエストが5個発生するのですが、1つクリアするたびにアーケインシンボルを1個、全部クリアすると3個貰えるので合計1日8個手に入ります。レべル1からレベル2にするのには11個生贄にしなければならないのでデイリーで済ませるのであれば1日では当然終わるはずはなく...アーケインシンボルはドロップするという話があるのですが、コアジェムストーンでさえあんましドロップしないので期待は薄いですね...

*一応コアジェムストーンはドロップで手に入りました。


おまけに性能はクァンタムとバハムートとヘブンズドアの強化。お強い。


そして、私にとって一番のピンチがレベルアップの際にメルが必要となることです。レベル1から2になるのにでも1900万メル必要となったので、レベル2から3がこれよりも高くなると私の今の手持ちでは到底払えず...メルを稼ぐしかないですね。

というわけで、今まで残しておいたヴェラッドの前提を消化しにマステリアへ...一応HSはドロップ率アップするのでグリッドペンダントと合わせれば余裕だろうと思いましたがそれでも1時間ちょっとかかりました...大変だ。モンスターコレクションと比べたら非常にぬるいですけどね...


久しぶりにヴェラッドに挑むことになりました。ゼロだと近接メインなもので、ちょこまか動いて戦う必要があったのでどうも苦手でしたが、今回のビショップはエンジェルレイのおかげで一安心。無事イージーはクリア致しました。まだ最上級のイヤリングと指輪を持っていないので欲しいのですが、ノーマルやハードをちゃんとクリアできるようになるかが怖いです...やはり火力が足りないかと思われます。

一応バフをかけたりインフィニティとかいう4秒ごとにダメージが7%増加するインチキスキルも覚えているので駆使すればステータス攻撃力は60万ほどは出るみたいです。ただあくまで理想ではこれだとしても、敵の防御率や属性耐性でグンと減らされるので厳しいところです...装備の強化もありますが資金難のためまだ手付かず...


とりあえず今は少しでもボス巡りで小銭稼ぎや露店を開いて雑貨を売るなどをして次のレベルアップ用のメルを貯めていきたいと思います...

2 件のコメント:

  1. アビスとジャクムとホンテいくといいかも?
    となかいと露はNPC売りです。
    エリクサとパワエリは露店販売です。
    参考になれば。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      エリクサとパワエリもNPCに売っていました...今度から露店で売るようにしてみます!

      削除