2017年5月21日日曜日

大乱戦ステージ20&LR悟空ステージ4クリア!

本日無事に頂上決戦のLR悟空のステージ4にクリアすることが出来ました!LRフリーザの時と比べるとやはりパーティが育成不足ということもあり、アイテムを駆使することになってしまいましたが、勝てないよりは断然オーケーでしょう!


やはりプレイしていて思ったのですが、属性として有利ではあるけれどこちらの攻撃1発1発はやはり重くないので耐久戦になりがち...

もしかしたら、超サイヤ人3天使の悟空とLR悟空をリーダーにした技属性パーティでもいけるのではないかと...というわけで早速確認。

ムムム...この様子は...


クリアできました。やはりLR悟空や超サイヤ人天使の悟空の必殺技の強さはここでも健在でした...


ただやはり属性優位というわけではありませんので、被ダメージ量はなかなかのものです。必殺技を食らおうものなら5万はもっていかれることもありますのでスカウターや占いババを使う等の対策は必須です。それでもこっちの攻撃もなかなか強いので短期決戦で早く決着が着きました。じっちゃんがサポートとして出てこなかった際はスペシャル枠の桃白白をリーダーにするのも1つの手ですが、技属性で行くのもよいのではないでしょうか...
と思ったのですが、これはあくまで力属性のパーティがあまり揃っていない場合だけでしょうね...

そんなこんなで無事悟空が3枚集まったので、すぐに潜在解放に使いました!リバースを使って解放に充ててこれで全枠解放できました!あとは潜在能力玉を手に入れるのみ...地味にこれが大変な作業だったり...


調子付いてきたこともあったので、この勢いに乗って大乱戦にも挑戦してきました。ステージ20のみクリアできていなかったので、ステージ20に100体出撃させる勢いで頑張りました。結果としては、75体ほど投入して何とか雑魚戦はクリア!!もう次のステージはないので残りのキャラも全員出撃させたところ52体ボスに挑めることになりました。敵は技属性の超サイヤ人2悟飯。HPも100万超えているのでそれなりのパーティで挑まなければ...と思っていたのですが、知属性のキャラは大半つぶされており、組めるパーティがまさかの超サイヤ人4ベジータ率いる速属性パーティ...軽減役として力の超サイヤ人3ベジータも入れていざボス戦へ...


超サイヤ人3ベジータの軽減や超サイヤ人4ベジータの必殺技返しだったりベジットの反撃もあったおかげで無事クリア!!必殺技でトドメを刺さないといけないのは少々面倒でしたが...


最終ステージで出てくる敵の数は133体。正直壁突破する=敵を全員撃破する位で敵が出まくるので非常につらかったです。正直もうステージ20はやりたくないなあ...1万も激闘の記憶がもらえるのは嬉しいですが、実質ここ1ステージしか出来ないのでステージ回数のミッションがこなせなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿