2017年5月15日月曜日

大乱戦第2回プレリリース!大分親切設計に(ドッカンバトル)

本日17時からバーチャルドッカン大乱戦の第2回プレリリースが開催されておりました。

前回のプレリリースでは非常に悪評だったバーチャル大乱戦はどのように変わったのでしょうか...早速参加してみました。


この画像を見ると嫌な思い出が蘇ります...後半ステージに進むほどこちらの手持ちが足りなくなるので、敵のラッシュに対抗するすべもなくあえなく撃沈するのが常でした。


今回から変わった点はお知らせによると報酬やらなにやら多々あるようですが、大きく変わった点は3つ。

1. 1日に挑戦できる回数は1回のみ。
つまりは、1度ボス戦でやられてしまうとその日はもう参加ができなくなります。なのでキャラの出し惜しみをしてボス戦に少数で突入するとサイバイマンで敵の攻撃を2度以上受けなくてはいけなくなることもありますのでご注意を。私は早速そのパターンでステージ5で終わりました。残念。


2. 各ステージの出現する敵や敵の強さが修正。
この修正は非常に良かったです。まだステージ5までしか参加できていないので正確かは分かりませんが、ボスと大乱戦で出てくる敵の属性が統一されております。(ステージ1~ステージ5は確認済み)なので、ボスが体属性なら雑魚として出てくる敵の属性もすべて体属性のみとなります。このお陰でボスに挑む際に有利属性が足りず失敗してしまうというケースを少なくなると思います。ステージ6からは普通に難易度が上がって単一属性ではありませんでした。申し訳ないです。雑魚がボスの属性と同じなのが多めに出るという具合でした。一応ボスが速属性だと、雑魚は超/極速か技という風にステージ6からはなっているのですが後半はどうなっているのでしょう。

3. ゲーム開始するステージを選択可能に。
前回のはクリアステージから3,4つ前のステージから出撃か、もしくは最初からスタートとなっていたのですが今回から選択が可能になりました。ただまだどのように選択するのかは日にちが変わらないと分からないため何とも言えませんね...理想としては「クリアしたステージならどこからでも出撃可能」ですね。

2に関しては、あくまで前半ステージでは属性が統一されているだけで、後半では多色で敵が出てくるかもしれません...そのところも見ておきたかったのですが油断してやられてしまったので無念です。

今回も報酬に龍石があるので、この石でブロリーを狙うのも1つの手でしょう。狙うだけなら50個の龍石を使って出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿