2017年5月15日月曜日

めでたく詩音が月衣覚醒!メーヤ襲来に適してそう(オルガル)

5/12の金曜日からメーヤ襲来が開催されております。オラトリアコラボクエストで★3紅月属性の未幸が報酬としてもらえたので、今回は紅月属性が有利になっております。

オラトリアコラボの★4確率1.5倍ガチャで回復特化の日奈が来るまでは、私の手持ちには★4紅月は美弥花しかいなかったのでリーダーにするにはやはり単属性の攻撃アップのリーダースキルが欲しいところ...

今までそういうときは天月の試練で手に入る★3の詩音をリーダーにセットしていたのですが、今回やっと月衣覚醒が出来たので立派なリーダーを手に入れることが出来ました...!


天月の試練で沢山のアイテムを納品するのですが、一番大変なのはフリージアの輝石でした。私はまだ弱い部類なので集めるのも大変でしかも納品する数が多い...月の羽や月の糸はイベントを周回していたらたまに手に入るのでまだ良いのですが輝石に関してはまだ1回もお目にかかれておりません...なのでタワーやスコア報酬以外ではアイリスの輝石を使って交換所で手に入れる日々。是非イベントの交換所でも交換できるようにして欲しいところです...

そんなこんなありましたが、無事月衣覚醒!!リーダースキルは紅月属性の攻撃30%UP&防御15%UPなので私のパーティのリーダー間違いなしな力を持っています!



ところで「月衣」って何と読むのでしょうか...?私は「つくろも」と今風に読んでしまっているのですが果たして正解がなんなのか...謎です。ここからは限界突破するのには天月の翼(イベントの交換所でやたらと素材が必要なやつ)を使うので、イベントの周回は必須となりました。頑張りましょう。

というわけで今日もメーヤ襲来を周回していたのですが、こんなパーティで周回してます。


日奈をパーティに入れると安定率がグッと上がる感じがします。やはりパーティに回復役がいると違いますね。ただオートだと初手から大技(全体攻撃+全体回復)を使ったりするので難しいステージ(絶級5)は周回できませんが...

このイベントでは新月属性の★3シルビアが手に入るので次回のイベントは新月有利となります。私は新月★4は愛梨しかいないので次のイベントは苦労しそうです...


0 件のコメント:

コメントを投稿