2017年5月13日土曜日

分かっちゃいるけどやめられない...(メイプル)

今日はなんと相当な探検ボックスからアディショナル潜在能力覚醒の書50%が手に入ったのです...!!アディ書と言えばフリマで2.5億(250m)メル位で取引されていた...メルが非常に少ない私に取ってみれば渡りに船...!是非とも売るしか無いと思っていたのですが、いざ蓋を開いてみてみれば交換不可の4文字が...


世間?ではよく誰かの代わりに書を使って貼ってあげるという「代貼り」なるものがあるみたいなのですが、残念ながら私はそういうことが出来るような実績も何も無いので自分の装備に使ってあげることに...何に使うのが良いのでしょう。

お酒が入っていることもあったせいか、ひょいと帽子につけてみようと思い早速貼ってみることに。


分かっていましたがこれはとても残念...もしかしたらという期待もあえなく撃沈。また当たるのを待つしか無いですね...

やはり何日かモンコレに触れて思ったのですが、やはり相当な探検ボックスのために探検を行うと24時間待たないといけないのでもう1枠ないと少々お厳しい...3枠あると1枠は相当な探検ボックスに、もう2枠は使える探検ボックスに充てることが出来るので探検を十分に活用している感が出てきます。

では、どうすれば探検の枠は増えるのでしょうか....

そうなんです。コレクションを150体にするだけでいいのです。

私はよくガチャを回しているときなどに思うことがあるのですが、「あと少しで出る。」「どうせここまで来たなら後は一緒だろう。」「出たら今までの苦労はチャラ。」などなど...ようは辛いけれどやめられないのです。

というわけで150体!ドン!とは上手いこと行かないものですが、100体集めました。


正直レベルが低いモンスターに関してはビックリするくらい早めに追加されます。(せいぜい30レベまで)50レベを超えてくると少々お辛くなってきます。アイアンピグは楽そうに見えるのですが、やってみると意外と追加されないことが分かったので断念。なのでまずは低レベルモンスターで埋められるところは埋め尽くして、後は追加されりゃラッキーと思いながらレベル上げをしていこうかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿