2017年5月20日土曜日

5次転職達成!脱初心者おめでとう...(メイプル)

22時間という長い時間を経て、無事5次転職に成功しました!ここからはアーケインフォースとかいうスターフォースのようなものがつきまとってくるようで...

早速消滅の旅路へ行ってきました!


何故かアーケインストーンを1個ずつ活性化させなくてはならず、しかも8時間もの長い時間、間を取らないといけない...昔もビクトリアアイランドからルディブレアムに行くためには、15分に1本の船やら20分に1本の船を乗り継いで...のような少々待つという行動も取る場面があったりしましたが、まさかの8時間とは...まあバイトとかあったのでそこまでダメージは少なかったです。

というわけで22時間以上経った後、5次転職完了!エフェクトがすごいかっこいいです。



5次転職を完了するとすぐにアーケインストーンの活性化の際に集めた経験値の分だけのポーションが3つもらえます。1つ最大5億なので、狩りをして2時間待機していた人は最大15億もらえることになります。私は毎回5億集めてからのんびりしたので、15億もらい無事202レベに!


そして、いつもらったか覚えていなかったのですがコアジェムストーンが消費インベントリにずっと残っていたので開けてみました。バハムートとジェネシスとホーリーアローの最終ダメージが増加するなんて豪華だ!!と思ったのですが、ホーリーアローは3次職スキルであり、エンジェルレイの方が4次職スキルなので少し残念...ビショップは5次職で覚えるスキルのプレイ(Pray)も攻撃スキルでは無くバフスキルなので、今後も4次職の時と変わらない攻撃スタイルとなるでしょう...


消滅の旅路に赴くなりすぐに10体敵を倒してくれというクエストが発生するのですが、こちらはこの時点ではアーケインシンボルだったりアーケインフォースなんてまだ見てもいないので敵が堅すぎてビックリしました。雑魚敵のはずなのに、1体1体がエリートモンスター並みにしぶとくて中々骨が折れました。そのクエスト完了後、無事にアーケインシンボルをゲット。これでやっと敵と同じ土俵で戦うことが出来ます。


そして、アーケインシンボルを強化させていくみたいなのですが、それにはメルが必要だとか言う噂を聞いたことがあります。当然手持ちには400万ほどしかない私なので、とうとう露店を開くことにしました。あくまで許可証なのでログインしていないといけないのですけどね...

そして8時間ほどログインをしていたところ、3200万ほど稼ぐことに成功しました!これで少しは強化できることを祈って頑張りたいと思います...


P.S. 現在ヘイストイベントで9段階全てクリアするとヒドゥンミッションが受けられるのですが、23日までに44444体倒してくれとのこと。無理ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿