2017年1月5日木曜日

VA日記6 「総合戦闘力45000突破!&ヴァルハラ魔海洞窟にて...」

 いつの間にかセラフィックゲート全開放や魔晶石超UPなどの年始キャンペーンも終わっていましたね。三が日なんていう絶好の休みも終わりを迎え、また今までのような毎日が戻ってきてしまいますね...辛いものです。

やっと、目先の目標として設定した”総合戦闘力45000以上”を達成することが出来ました。最近は新年イベント周回するのに疲れてきて、あまり進めていなかったヴァルハラ魔海洞窟を進めてみることにしました...


総合戦闘力はいつの間にか、46488になっておりました。シルメリアの専用オーブは取れなかったのが悔やまれます。サポートキャラとシルメリアの位置を交換して強めのサポートキャラを選択すると、50000を超えることがあるのでやはりシルメリアに何かあるのでしょうか...ただそのサポートが強すぎるのが1番の要因かもしれませんけどね(* *)

装備をもっと強くしたいのですが、悲しいことに琥珀が足りないために上限レベルが上げられません...新年イベントをあと10周くらいしたら琥珀が手に入った気がするので10周するのが良いのですけど少しばかり面倒な雰囲気がありますね...

鍛錬値は全部が全部60という訳ではないのでまだ強くなる要素はあるのですが、如何せん鍛錬素材は集めるのにAPを多大に消費してしまうので悩ましいところであります。合成素材も☆3×2と☆4×1の計3つしか手に入らないので死ぬほど効率が悪いです。今なら新年イベント行った方がボスのドロップで☆5素材が落ちるのでそちらの方がよっぽどいいですね。


そんなこんなで、ヴァルハラ魔海洞窟をえっちらおっちらと進んでいっております。基本的に使っているパーティは以下のような具合です。


1. 白麗のヴァルキリー:飴剣ストライプキャンディ(ステータス上昇バフ3ターン)
2. アリーシャ:雷霆剣デスグラシアード(一定ダメージ無効化(3000くらい...?))
3. アルフィオ:聖夜大剣イルミナト(聖属性全体物理)
4. サポートキャラ
サポート枠. カチナ:聖杖ラフィングトゥース(敵ステータス大幅減少3ターン)

このような編成で回っているのですが、たまに状態異常をぶっ放してくる敵(2足歩行の鶏みたいなやつ)がいたりするので、そのときはカチナの装備を翼杖イーブルウィングにして頑張っています。スキルがオーディナリシェイプの杖(聖杖ミリオン・テラーなど)も良いのですが、オーディナリシェイプは1回しか使えないので少し怖いです。

今58階まで突破できたのですが、ギリギリで勝った階がいくつかありました。ちなみに56~58階は下のようになっております。

56階:二足歩行の鶏みたいなやつ(状態異常無効)
57階:ピンクのサイみたいなやつ。これはあまり気を付ける点は無さそう。
58階:サンタとトナカイウォーリア?×2。

基本的には敵がステータス上昇バフしてきたらカチナで減少に上書きすればどうとでもなる場面が多かったような印象でした。パズドラみたいな状態異常無効なんてしてくる敵は回復防御を徹底して叩いていけばいつの間にか勝ってます。

特に58階が一番強敵でした。上の階になっていくと敵が不思議なことに何度も攻撃してくるのに驚き、58階はさらに敵が複数体いるのが辛いですね。(58階以前にも1,2回ありましたがそちらはアルフィオやサポートキャラの全体攻撃で叩いておけば何とかなりました)クリスマスイベント同様、聖属性と火属性が弱点なのでその属性のキャラや武器で行けば勝てそうな雰囲気あるかなと思ったのですが、3体ともHPは高いわ攻撃力は高いわ3,4回攻撃してくるわでそんなこと言っていられません。

しかもサンタさんの攻撃には暗闇も付加されているので絶望的ですね...一応運良く倒せましたが次戦ったら勝てるのかどうか...


まだまだ完全踏破には長いので少しずつ頑張ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿