2017年1月7日土曜日

別ゲー日記1 「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ...」

ヴァルキリーアナトミアをメインでプレイしているのですが、今は新年イベントの東より来たる吉鳥が終わるまで新イベントが追加されなさそうなので他のゲームも始めてみようかと思います。

音ゲーはあまりやっていなかったのでどういう勝手かまだ分かりませんが、いわゆるデレステが今なら10連が無料で引けると言うことなのでこれを機会に始めてみました。今後もデレステについての投稿をするかもしれません...


タイトル画面がすごい華やかですね。アイドル感満載です。それでは始めてみたいと思います。


まずはチュートリアルですかね。Cast a spell on me!は魔法をかけてとかそんな感じでしょうか?昔太鼓の達人でそのような曲があったのでそれと何か関連があるのでしょうか。

キャラクターの設定がすごい細部まで練り込まれており完成度が高いですね。(どこから来たのかは不明である。と比較すると月とすっぽんだ...)私と同じ獅子座の渋谷凛で進めてみましょう。



キャラクターにはすべて声がついているのですかね?ノーマルキャラにまでCVがあって中々手が込んでいます。しかし、もっと驚くべきものがありました...


!?!?!?!?!LIVEシーンが3Dで動いている....!?電池食うとかそんなことはひとまず忘れましょう。めちゃくちゃ動いてくれますし、しかも絵が綺麗なので非常にクオリティ高いです。感動の余り少し手が止まってしまいましたが、なんとかフルコンボしました(Easyですけど...)

そんなこんなでチュートリアルもおわり、やっとのことでガチャが来ました!待ってました!


お目当ては私の大好きなヤンデレ属性を持っていると言われている?佐久間まゆですね。SレアにはいないのでSSレアかレアでの排出となっているみたいですが、SSレアだと0.018%みたいなのでそう簡単には出会えなさそうです。

レアリティは問いませんので是非レアでもほしい。出るまでリセマラをするべきか、今後出るのを期待して始めるべきか...難しいところです。そんなことを考えながら結局佐久間まゆに出会えるまでリセマラをやってしまいました...(**)

1回目...金のマークが見えましたがあれはSレアだったようです...出会えず。


2回目...出会えず。

3回目...金のマークが3個も!これは良いスタートが切れそうなのですが、出会えず。


4回目...同じく金3個ですが出会えず。

5回目...なんだか見たことが無さそうな履歴書?が...柄がついています。


む....!?!?!?!



まさかのSSレアが当たってしまいました!このポーズはもしや期待大...と思ったのですが妄想が趣味の子らしくてヤンデレではない....すごい惹かれるのですが佐久間まゆには出会えなかったので再度チュートリアルを...

6回目...とうとう出会えました!!!Sレアが1枚なのが少し気になってしまいますがどうなのでしょうか...SSレアの佐久間まゆに出会えるまで続けてしまうか検討中です...


とりあえずホーム画面は最高のかわいさを放っているので悩ましい!

0 件のコメント:

コメントを投稿