2017年1月9日月曜日

別ゲー日記2 「サウザンドメモリーズ(千メモ)」

遙か昔にやめてしまったゲームの1つ、サウザンドメモリーズですが最近まどマギとコラボをしているということなので再び始めてみるかどうかはお悩みですが、もう一度インストールをして少しプレイしてみました...

私の好きな縦画面!タブレットだと大きいのでそろそろスマホでゲームをしたいですね...


このゲームの何がすごいかというと、とにかくゲームの容量がでかい!ダウンロードデータが驚きの2.4GBもあるのです...戦闘はフルボイスだったりでしょうがないのでしょう。

今なら新しく始めるだけでめちゃんこ☆5が手に入ります。ガチャを回すために必要な石的なやつが80個もらえるので最初からたくさん回せます。なので「お目当てのキャラでゲームを始めたい!」という方は是非始めてみてはいいのでは...

今まどマギガチャは

1. 叛逆の闇
2. 救済の光
3. 叛逆の物語

の3種類のガチャがあります。3が下画像のような1と2のラインアップキャラを合わせたステップアップガチャなのですが私はアルティメットまどかが欲しかったので2を回すことにしました。


そして、こちらがそのアルティメットまどかですね。全タイプステータス上昇かつ被ダメ軽減で回復持ちという何とまあすごそうなキャラクターなので是非とも当てたいです。というか、当てるまで頑張りました。


やっていて思ったのですが、この出現率大幅アップは全くもって当てになりません。 死ぬほど当たらないです。何度もチュートリアルをやっている途中で引き継ぎ設定でやると再インストールの手間が省けることに気付いて大分スピードアップしましたが、それでも30,40回はくだらないです。頑張りましょう。

そんなこんなで頑張って当たりました。 当てました。別にアルティメットまどかだけが特別当たらないというわけでもありませんでした。基本的にまどマギのキャラクターはどれも当たりにくかったです。



そしてどういうわけか何かしらのプレゼントでキャラクターのレベルを上げるのに必要なFPが死ぬほど配られていたり、UR武器が手に入るガチャのポイントが死ぬほど配られていたりでいろいろ強化してプレイヤーのレベルが2にも関わらずなんだか強そうな編成ができあがりました。Playストアのレビューを見てみると、ボスが非常に強いみたいなのでこれでも全く歯が立たないのでしょう...流石にこれで楽勝では本末転倒ですしね。

 


アナトミアもまだまだイベントの動きが見られないのでこちらのゲームも進むでしょう...

0 件のコメント:

コメントを投稿