2017年1月9日月曜日

デレステ日記1 「佐久間まゆ(R)親密度MAX達成!」

どうしても佐久間まゆのSSRが欲しくて何度も何度もチュートリアルを見ていたのですが、その途中引き継ぎ設定を取ろうと思ったら何と失敗...どういうわけだかもう引き継ぎがされているとのことでこれ以上は引き継ぎが出来ないみたい。もしやと思って引き継ぎをしたら、1周年の時にデータを作成していたみたいです。忘れておりました....

そのデータには佐久間まゆがいなかったのですが、SSR振袖依田芳乃が当たったのでそのまま続行をすることにしました。SSRの佐久間まゆと出会うのは当分先になりそうです...



アイドル編成は次のようになっております。SSRをセンターにした方がセンター効果だったりタイプの兼ね合いだったりで合計アピール値は高くなると思うのですが、私は佐久間まゆをどうしてもセンターで起用したいのでアピール値は二の次です...


ちなみに所属アイドルもレア以下はほとんどまゆにレッスンで使ってしまったのでご覧の通りスッキリしております。あと94人入れるみたいですが、今後これがいっぱいになることがあるのでしょうか...


そんなこんなでプレイをしているのですが、私は音ゲーにあまり触れてきておりませんでしたので全体的に難しく感じます。REGULARまでならまだクリアできるのですが、どうにもPROはクリアできそうに無いです。ライフが少ないのでミスをするとすぐ失敗してしまうし、また目が譜面に追いついていかないので大変です。譜面を覚えたりしないとダメなんでしょうか...

そんなことを思いながらせっせとプレイを重ね、なんとかまゆの親密度がMAXになりました!このヤンデレ染みたセリフも大好きです。もっともっと親密度を高めたいのですが、MAXになってしまったのでこれ以上高めることは出来ないのでしょうか...と思いましたがファン数を増やすとストーリーが追加されたような気がしたのでまだまだコミュニケーションの余地はありました!感涙です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿