2017年9月20日水曜日

225突破!ドロップのみのシンボルとは・・・(メイプル)

お久しぶりです。メンテナンスの日にしか更新が出来ていないように思えます。

なんだか本日のメンテナンスで聖魔の5次スキルが弱体化するとかしないとか、ハクバフが大分下がるとか下がらないとか色々噂されておりますが実のところどうなってしまうのか気になる所です。

それはさておき、一応ながら225レベルになれたのでレヘルンの次のマップ「アルカナ」に行けるようになりました。


今回のマップは名もなき村同様静かなマップになっておりますが、物悲しい雰囲気というよりかは幻想的な雰囲気となっており、しかもBGMもずっと聞いておきたい位素敵です。ただし必要ARCが最大360とルシードに匹敵するので1番高いところで1.5倍の状態で狩りを行うのは大分先になりそうです。ただ1番低いところは280なので420あれば十分狩りが出来そうですね。夕べは色々と眠気もあったりしたので、まだアルカナの前提は途中で終わってしまっておりますがメンテが開け次第やりたいと思います。


さて、この20日でステータスの面でも大分強化されました。シンボルの影響もあるかと思いますが、MH込みでINT15000を突破しました。プレイの効果でINT1500につき最終ダメージが1%増加するので元の5%(修正後)を含めて15%上げられるのはなかなかなのではないでしょうか。CTが180秒なのはどうなのかと思いますが。


装備もノヴァ靴だったのですが無事タイラント靴に変更できました。あとは手袋が等級手袋でなくタイラント手だったりスイング手、はたまた高級DIグローブに変われば更にステも伸びると思います。ただ潜在をキューブで回して厳選しないといけないので、その部分がネックとなっております。


はてさて、今後は何をモチベーションとしてやっていくのが良いのでしょうか。ルシード倒したい!と思ってはいましたが、その前にスウやデミアンを倒してすらいないのでまずはその子たちと戦えるようにしないといけないでしょう・・・

2 件のコメント:

  1. 最後の一文、耳がいたいぃ!
    アルカナシンボルあげるのは大変そうだよね…

    返信削除
    返信
    1. ですね・・・現状ドロップのみなので獲得率アップの潜在も必要になってくるのでしょう・・・

      削除