2017年8月30日水曜日

ドリームブレイカー40階層に向けて・・・(メイプル)

日が経つのが早いもので、前回の投稿から既に2週間が経ってしまいました。

この2週間で変わったものと言えば
1. Lv.221になった。
2. 新しくギルドを設立した。
3. サマーロイヤルヘアクーポンを使い見た目を変えた。
この3つでしょうか...正直このレベルになってくると1日で2~3レベ変わるということも無くなってくるので変化が乏しくなってきてしまいます。なので個人的には見た目を変えたことが1番の変化じゃないでしょうか。

しかも前回までのキャラと比べても大分可愛くなってしまった気がします。


(左: 変更後 右: 変更前)

さて今回はシンボル強化のための日課として通っているドリームブレイカーについて書きたいと思います。前回の記事に書いたとおり、到達した層と同じ分のドリームコイン(コイン30枚でシンボル1つ相当)を入手できるのでより深い層まで進んだ方がより早くシンボル強化をすることが出来ます。

現状私は30層をクリアして、1回の入場でシンボル1個を手に入れていることになります。そのため3回の入場と銅像に話しかけてもらえる分を合わせて1日4個のシンボルを手に入れております。この入手量は消滅の旅路デイリーの半分、腹ペコのムト高難度3周の約1/4となってしまいますので大分強化が遅くなってしまいます。確かに220でもらえるシンボルなのでそこまで強化は早くないとは思いましたが、もう少し早さが欲しいところ。なのでどうすればより深い層まで行くことが出来るのか自分なりに考えてみました。

1. 火力面の強化
こちらは220以前から何も変わらない部分の話なのですが、最近は潜在だけでなく書による強化にも気を配るようにしました。以前までは(今もですが)強化といったらキューブで潜在の等級を上げINT%を上げ・・・のようにやっておりましたが、今は14周年イベントやビヨンドアップデートイベントでもらえる驚きの肯定の混沌の書を使って防具に魔力+を付けることにしました。驚きの肯定書は各ステータスを+0~+6のどれかで強化してくれるもので、+6を引き当てると大分強くなるので是非とも+6を...と思うのですが、強化をしていくとやはり平均+2くらいに落ち着くので何とも言えない。ただ今までが+0だったりするのでそれでも強くはなりました。

各キャラクターで14周年コイン交換所とビヨンドコイン交換所から3枚ずつ入手することが出来るので量産も不可能じゃないですが、労力を考えるとビヨンドコインの方のみで量産するのが妥当だと思います。かくいう私も頑張って69枚の書をサブで確保することが出来ました。驚きの混沌書強化以外にも、グル書によるハートと武器の強化、ヴェラッド装備の強化などを行ったのでステータスとしては2週間前と比べてINTが2200ほど上昇しました。ただシンボルの強化や潜在調整もあったりするので全部が全部書の強化というわけではありませんが、少しは強くなれたかと思います。


2. ドリームブレイカー専用スキルの使用
実はこちらが40層突破のカギとなっているのではないでしょうか...ドリームブレイカーには4つの専用スキルがあり、公式サイトによるとその効果は次のようになっております。


最大3000ポイントまで保持しておくことが可能なので、300か400のスキルを30層から40層で1層につき1回使うことが出来れば大分有利に進めると思います。ただ400のスキルをずっと使うことは出来ないので33層まではスキルを使わず、39層までどちらかのスキルを駆使し突破して、40層でスキルの他にパンダインフィニティのスキルを全て使用すればいけるかもしれません。ドリームブレイカーは10層毎に保存されるので1度40層をクリアすれば次回からは40層から再度挑戦できるので薬などのバフを全て使って1度40層まで辿り着くのが得策かも知れません。

長くなってしまいましたが、40層攻略のために強化の他にも専用スキルの使用も考えておくのが良いと思います...

2 件のコメント:

  1. お互い上を目指して頑張りましょう!!

    返信削除
    返信
    1. ですね!
      とりあえずはARC360を目指したいと思います。

      削除