2017年5月2日火曜日

オルタナティブガールズ(オルガル)「やっと特訓場RANK11...」

世間は今ゴールデンウィークまっただ中。皆さんはいかがお過ごしでしょうか...

私はバイトのみで終わってしまいそうなお休みですが、どこか遠くに旅行するのも良さそうですね。

はてさてそんな私ですが、 オルタナティブガールズの特訓場RANK11になんとか到達いたしました...


オルタナティブガールズをご存じの方もそうで無い方もいると思いますが、私はこのアプリが好きなんです。基本的にスマホのゲームなんですが、PCでも出来るのが嬉しいところ。しかも、PC版とスマホ版のデータが共有出来るのが非常に高ポイント。つまり外ではスマホで、家ではPCで...というのも可能にしてくれるのはありがたい。

あとは
1. コマンド式かつターン制RPG
 私は基本的にRPG(特にドラクエ)が大好きなんですが、戦闘の場面においてフルオートであったり、何かしらのゲージが溜まったら即行動に移していくような忙しいバトルが苦手なのです...そのため自分でスキルをどうするかを考えたりするようなシステムのRPGであるとすごい嬉しいです。(周回するときにはオートにしますがそれは別ということで...)

2. 画面であること
横画面のゲームも好きなんですが、縦画面の方が操作が片手で済むのが多かったりするので好きです。まあこれはそこまで重要視していませんが...(VAは横画面ですしね)

3. クエストやバトル後にプレイヤーだけで無く、キャラクターにも経験値が入る
これはすごい私にとって重要です。キャラクター育成が強化素材を合成するだけでなく、戦闘を行うことでも可能である(そんなに経験値が入らなくてもOK)のはやはりRPG感が出てくるので非常に嬉しいです。

他にもガチャの確率とかイベント産キャラの活躍...などなど多々ありますが上の3つが私にとって大きなポイントだと思います。 

 そんなこんなで特訓場(PvP?)のRANK11に至った私ですが、非常に(面倒)大変でした。まず★4確定チケットがもらえるRANK10になるまでに288回バトルに勝利しないといけないし、RANK11はそこから100勝ですからね...しかも1回のバトルでBP(Battle Point)を1消費する訳なんですが、BPはMAX3しかなく、さらに1時間に1回復する仕様なので急いでRANKを上げようとするにはやはり回復薬が必要なわけで...RANK12は120勝らしいのでこれからどんどん大変になってきますね。

 まあそちらがゲームのメインというわけでは無く、今は「ソード・オラトリア」とコラボ中です。初めソード・オラトリアと聞いて何とコラボしてるのか分からなかったのですが、イベントが始まってみたら分かりました。ダンまちの外伝だったのですね。

イベントクエストがあるのですが、 普段は周回してイベントアイテムをアイテムに交換するだけなのですが、今回は他にメダルを集めてそれでガチャをしてアイテムを...という具合です。



上のように総数が決まったガチャでピックアップしたものが出たら次のガチャに進めるという...中々ピックアップが当たりません(涙)

6周がとりあえずのゴールなのでまずは6周目を目指したいと思います...

0 件のコメント:

コメントを投稿