2017年5月18日木曜日

Lv.200達成!夢の5次職へ!とはすぐにはならず...(メイプル)

今日もひたすらヘイストイベントに乗ってエンシェントジョイントゴーレムを狩り続けました。

そのお陰もあり、無事200レべに達成しました!昔のメインのゼロが201レべで止まったままなので、この調子でいけばこのビショップがちゃんとしたメインキャラとして胸を張れそうです...!


200になるまでにひたすらゴーレムを狩り続けていたのですが、暇つぶしがてら戦闘分析をかけていたところ中々の数値をたたき出しておりました。2倍クーポン使いながら狩りを行ったら30分で約6億の経験値が...!これは私が以前クリティアスで2倍クーポン使った時の1.5倍の経験値を稼いでることになります。やはりゴーレムの方が強かった...


というわけで200になれたのだから早速5次職になろう!と思ったら何やら電球が...そうです「転職クエスト」の存在を忘れておりました。なにやらホライズンポータルとかいうポータルに行き各地域の女神に会ってこいとのこと...というわけでヘネシスのヘレナのいるところにそんな感じのポータルが会ったので入ってみました。


すごい神々しい人がいました。今回はこの人のクエストを進めていくのですね。パンテオンやマステリアにも女神がいるので3人と話をしたら何やらアーケインストーンなるものを活性化させて私の力をためたいから2時間狩りをしてくれ...と。しかも1つずつ


その狩りで集めた経験値は転職後にポーションとしてもらえるらしい。仕方がないので再びゴーレムの地へ。大分慣れてきました。



30分ほどで経験値が5億たまったのですが、それが上限らしくもうこれ以上はたまることはないみたいです。なのであとは待ちの時間ログアウトするとカウントは止まるみたいなのでログインはしていないとダメみたいです。再ログインしたらカウントが進んでいなくてビックリしました。というわけで、この時間を使ってジャクムと戯れて魅力が30を超えたために発生したクエストで必要なアイテム「バラの花一房」を手に入れに採集場へ...

疲労度が限界になるまで採集をしたのですが、一向に落ちる気配なく...調教師のアイテムはちらほら落ちたのですが、調教師は今はない専門職なのでどうしようもない...途方に暮れていると「通りすがりの方がバラの花一房をくださったのです」。何という善人。フリマで3000万(30m)程で売られていたのですが、手持ちが1600万しかないので買えなかったので非常にうれしい限りです。本当に感謝です...

というわけでクエストもクリアし、無事ポケットアイテム欄解放!早速ザ・クロスを装備しました。


200のハイパースキルでダメージ10%UPのバフが手に入り、ポケットアイテムも装備できたので火力も上がっただろう...と思いコメルツ交易へ行ってきました。今まで白草村の海竜を倒すことが出来なかったのでそのリベンジ。


無事倒すことが出来ました!!!

ゼロでも果たすことのできなかった海竜討伐...嬉しいことこの上ないです。ビショップだと画像の位置でひたすらエンジェルレイを相手に吹き飛ばされることなく撃つことが出来たので時間ギリギリでしたが、なんとか倒せました。

5次転職したら今よりも火力は上がるのでしょうか...上がるとしたら最終的にはリス港口の色違い海竜も倒せるようになるのでしょうか...装備の強化は必須だと思いますが、そこは何とかして営業許可証を手に入れメルを稼いで頑張りたいと思います。

P.S. ジャクム8連勝3回達成しました。念願の消費インベントリが4マス追加できるのでこれでより狩りを楽しめそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿