2017年5月10日水曜日

9時間にも及んだコレクションとの我慢大会(メイプル)

『モンスターコレクションはモンスターのレベルが低いほど追加されやすく、逆にレベルが高いほど追加されにくい。』

言ってしまえばこれがモンスターコレクションの概要なのですが、今回ほど追加されにくいことを実感できるなんてないでしょう...多分もう今後コレクションを追加しようと躍起になって頑張ることもまずないと思います...とりあえずめでたい。


結果から言えば、画像の通り無事ケンタウロス列完成しました。完成したのは今日の午前1時頃。1日でコンプリートするのはやはり不可能で、1日3時間ほどかけ無事3日で完成しました。「新しいモンスターが追加されました。」の音が鳴ったときは思わず声が漏れてしまうほど。



ひたすら狩りを続けるのは別に嫌いなわけでは無いのですが、モンスターとのレベルが50以上離れているのもあるせいでレベルは上がらないし、そして業者がいるせいで中々狩りを行うことが出来ない...そんなこんなで大分ストレスフルでした。レベルが上がらないといってもモンスターから経験値は入るのでなんだかんだいってレベルが1~2ほど上がったのは良かったですが..問題は業者さんです。巻き添えでBANされるのが怖いので出会ったら避けているのですが出会い過ぎて狩ることが出来ない。午前0時を過ぎると少なくなるのでそこからスターフォースではない枠を埋めようと奮闘...そのため夜遅くまで狩りをし続けていたので大変でした。キキョウ列も候補にあったのですがあちらはここよりも業者が賑わっているので断念...

流石に何もしないで狩りをし続けるのは大変でしたので、色々やりながら進めていました。そこで自スキルのバフやら何やらのみでどこまでステータス攻撃力を上げられるか挑戦してみました。


そうしたらなんと最大387555!!これはめちゃんこ高いですね。ただこれはベンジェンスオブエンジェルを使っているので単体攻撃のみとなっていますがボスでは非常に有効だと思います。クリティカルが素で100%なのでハイパーステータスでは他に振ることが出来るのも嬉しいです。

現在はまだスターフォース強化が途中だったり、装備もまだ靴と指輪が貧弱なのでより強化に励みたいのですがメルが4600万メルしか無いので断念...ただひたすら装備や薬を拾って売ったので前回と比べ1800万メル増えました。次は交易にチャレンジしてどんどんメルを集めていきたいと思います。

P.S. 相当な探検ボックスで銀色刻印の印章が手に入りました!タダで強化が出来るのは嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿