2017年1月13日金曜日

VA日記9 「しまった大変だ!ほぼ飽きが来た」

最近は冬休みで暇だったこともありヴァルキリーアナトミアをやる時間が沢山あったのですが、いざ学校が始まってしまうとあら大変....やる時間も無いしこれから何をすれば良いのか分からない(; ;)

とか何とか思っていたら段々と飽きが訪れ、今やスタミナお漏らしが当たり前に...ブログの説明欄からも気付けば消えておりました。

だからといって、ヴァルキリーアナトミアだけが悪いわけではないのです。やらなくなった原因は他にもありました...


まず1つとしては、デレステに少しハマってきている自分がいるのです。すぐやめちゃうんだろうなあ...と思っていたのですが、そんなことなく今でも続いております。曲の難易度がREGULARの上のPRO(いわゆるHARD)がクリアできないのでそれをクリアすべく日々努力しております。

そうなのです、アナトミアでは魔海洞窟のような覇者の塔みたいなやつを除けばほぼ全てのステージはクリアできてしまうので、クリアを目指そうという心意気が無くなってしまったのです...

次に、千メモにもハマってきているのです。理由は言うまでも無く上記の通りです。難しいのです...

やはり簡単にクリアを達成することが出来てしまうのは飽きの原因の1つですね...ではなぜ簡単にクリアを達成できてしまったのでしょうか...

私は長い間この謎にぶつかっていたのですが、ついに発見しました。世紀の大発見です。

課金 が良くなかったのです。

やっと解決しました。これが全ての元凶です。やはりお金をかければまあ欲しいキャラクターも手に入るし武器も手に入るしであとは育ててクリアをする....となってしまうのでクリアに向けて悩むなどとかいうのが少なくなってしまったのです。先ほどの2つのゲームに関しては課金なんてしておりませんのでまだまだ楽しめるはずでしょう...

メイプルストーリーは課金なんてしてもそれに伴ってインフレが加速していたので課金したところでどうしようもないんですけどね...まああれについては考えてもしょうがないです。

というわけで大きな謎も解明出来たことですし、今後は基本的にどのゲームでも無課金で行きたいと思います....そうすればクリアに向けて色々考えたりもするはずです。

ヴァルキリーアナトミア(2016/12/15初課金~2016/01/13) : \66,480 

高い勉強料でした...

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    アナトミアにハマってるのでこのブログを最近ちょいちょい拝見させてもらってます!
    題名を見て…まさか…アナトミア卒業しちゃうの!?
    って思ったのですが…止めないですよね!?…(;・ω・)
    自分は課金したいと思いつつなんとか無課金を貫いています!
    ではでわブログ頑張って下さい!(*・ω・*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(; ;)
      今のところ少し起動してちょっと防衛戦進める具合になっております...
      まだ総合戦闘力の目標が達成できて無いので、卒業はしないと思いますがスタミナが溢れても気にしないようになるかもしれません...

      削除