2017年1月15日日曜日

VA日記11 「ヴァルハラ防衛戦で高い貢献度を...」

みなさまいかがお過ごしでしょうか。防衛戦をしっかり回っているのでしょうか、それとも既にやめてキャラ育成をしているのでしょうか...どうなんでしょう。

私は昨日、1000位以内に舞い戻った後、夕方からアルバイトに出かけていたのですが帰ってきてビックリ...まさかの1100位代にまで順位が落ちてしまっておりました。オーディン獲得のために頑張っている?ので何とか戻ろうと張り切っていました。

ちなみになのですが、自分の順位にだけ気にかけて上位層のことを全く気にしていなかったのでチラッと1位を見てみました...


!?!?!?!?!3600万ポイント!?!


 次元が違いました。ちなみに私の順位と貢献度はこちらです。


これでも私的には十分頑張ったと思っていたのですが、1位はこの約40倍もの貢献度を叩き出していたとは...いったいどうやったらそこまでの点数を出せるのでしょうか。全キャラ☆6特効武器とか使うんでしょうか...想像もつかない世界ですね。

まあ上は上、よそはよそということで自分の順位を気にしましょう。

交換所の霊薬はみなさん交換して使っているのでしょうか...??あの霊薬を使えば消費APが実質0で激戦区2を回れると思います。(計算が間違っていてもそこは許してください...(* *))あの霊薬は全部で30個あったと思いますが、それを全部交換、使用すると回復出来るAPと必要な銅メダルは

活力の霊薬・小×30 = 900(AP) (銅3000枚)

となります。そこで、その900APで激戦区2がどれだけ周回できるかというと

900AP ÷ 49 (激戦区2) = 18.37(回)

APが0以上残っていればクエストは進行することが出来るので19回クエストは行えます。また、激戦区2では1周すると銅メダルが約150枚、銀が10枚前後(銀は10枚で銅100枚に交換可能)手に入るので銅メダル250枚が手に入ると考えます。そうすると19周すれば余裕で3000枚はクリアできるので激戦区2なら余裕であの霊薬を使って周回できるのです...

はてさて、周回をしているときに思ったのですが、どうも貢献度にムラがある.... 

あるときは60000位一気に稼げるのですが、またあるときは10000ちょっとしか稼げない....なぜだ(? ?)



ほとんどの方は知っていたのかどうか分かりませんが、私は今回が初防衛戦なので仕方ない!スライム君が高貢献度モンスターみたいだったようです。知りませんでした。ゴールデンゼラチンという名前みたいですね。


基本的には下のように細長いやつ2体と黄色いサイみたいなやつの3体構成だと思います。この構成だとバトル後に手に入る貢献度は補正含め252...渋すぎますね。

 

スライム君が出てくると一気に跳ね上がります。しかも複数体が同時に出ることもあり得るのでそうなるとメチャウマですね!スライム君が1体出るだけで出なかったときのあの切ない貢献度を上回る勢いなので是非ともスライム君に沢山出会って高順位を狙っていきたいですね...スタミナお漏らし丸が何を言っているんだという感じですが、頑張って周回しましょう(_ _)



0 件のコメント:

コメントを投稿