2016年12月27日火曜日

ヴァルキリーアナトミア プレイ15日目

本日18時からタワー型イベント「ヴァルハラ魔海洞窟」、復刻イベント「応えなき祈り」が開催されました。直前にセラフィックゲートに行ってしまったのでそこまで進めませんでした....(*_*)

http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/24326?device=sp&tab=on&trans=1&type=1

http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/23967?device=sp&tab=on&trans=1&type=1


まずは、那智イベントについて...

まだ強化クエストにはまだ挑めていませんが、とりあえずは那智がエインフェリアとなる所までストーリーを進めました。プロフィールを見て驚いたのですが、那智のCVがまさかの能登麻美子さんだったのですね...!能登さんと言えば、私的にはいちご100%の東城綾なんですよね。今回はキャラクターの雰囲気は180度違いましたが...


弓キャラクターはシルメリアしかほとんど育てていない状況なのでそろそろ育てないと統一クエストに行くのが厳しくなってきますね。今のところ5体くらいしか育てていないので様々な属性に対応できない場面が多々あったりなので今日明日あたりから他キャラクターの育成にも手を出したいと思います。

秘石回収も兼ねて明日以降強化クエストに行きたいと思います。

次に、ヴァルハラ魔海洞窟について...

内容としてはモンストの「覇者の塔」に近しい感じがしますね。こちらはあっちと比べるとAP消費量が格段に少ないので1回のAP回復でたくさん進めるので良いですね。(あとはプレイヤー経験値が入ってくれるととても嬉しいのですが...)

とりあえずは33階まで進めてみました。最初の方はホントに何も考えずに行けるのですが、途中ゲヘナの門?みたいな攻撃をしてくる敵が滅茶苦茶厄介でした。やはり状態異常攻撃は辛いですね...オーディナリーシェイプを使って状態異常回復して戦うのがセオリーだと思うのですが、持っていくのを忘れてしまったので焦りました...なんとか呪いと毒だけで済みましたので回復呪文だけで乗り切れたので良かったです。


今の私の戦闘力では☆6オーブを手に入れたあたりで限界が来そうなので、そこをクリアしたらメインストーリーを進めようと思います。今回のオーブは防御型なので是非とも手に入れたいですね!

P.S.
アーティファクト武器がダブってしまったのですが、こちらは何か使い道あるのでしょうか...アルフィオもオーブも(出るまで回して)手に入れましたのでこの武器はどうにもできないような...






0 件のコメント:

コメントを投稿