2017年8月2日水曜日

聖魔だって火力が欲しいのです...(メイプル)

お久しぶりでございます。約1ヶ月ぶりの更新となるのでしょうか...

この1ヶ月の間で大分ステータスなどに変化が見られたので、その辺りのことなどを書いていきたいと思います。


まず大きな変化としては、課金を解禁してしまったことです。とうとうやってしまいました...課金をしてしまったせいで数々のゲームとお別れを告げていた私ですが、今回もその課金に手を出してしまいました。ただ、そのお陰で色々と良かった点もあるので全部が全部悪かったわけではないんですが...

1. 武公パンダ魂の玉を武器に貼り付ける
よくYoutubeを見ていると、多くの方がキャラの後ろにパンダを控えさせていたので私もとうとうそれに手を出してしまいました。現在リカバリーシールドがポイントショップで販売されていないため失敗する度にパンダを手に入れ直さないといけないのでコスト面に若干のダメージがありました。私は6度失敗し、7度目にようやく成功したのでおおよそ21g以上ものお金を使ったことに...恐ろしい。

2. ギルドに入る
チューチューアイランドに辿り着くまで私はずっとソロでやってきていたのですが、やはりこれ以上のレベルになってくるとカオス系のボスや腹ペコのムトなどソロでは厳しいものが多々増えてきます。あとはソロでやる寂しさもそろそろ限界を迎えてきておりましたのでギルドに入れてもらい、今は(も?)楽しくプレイをしております...

3. 強化コアの強化
BEYONDアップデートで5次スキルはエンジェルオブリブラというかっこいいスキルが増えたのですが、そちらはまだ余り強化出来ていないのです...ただ4次スキルまでを強化する強化コアはしっかりと強化をして現在このようになりました。


最大レベルは50で最終ダメージ100%増加という驚異的な強さだったので火力を上げるにはここも重要だと思いボス戦でのメインスキルのエンジェルレイは50にしました。あとは普段の狩りで使うクァンタムとジェネシスはもう少しで50といったところでしょうか。

とりあえずはこの3点がこの1ヶ月プレイしていた間の大きなイベントでしょうか...今後はどれくらい更新をするかは分かりませんが、夏休みということもあるのでそれなりに更新できるかと思います。

P.S. 6/21の記事の頃の最大ステータスと現在のそれを簡単に比較してみました。

1. 6/21時点(ベンジェンスオブエンジェル(VA)活性時)


2. 8/2時点(VA非活性時)


大分変わりました...今回は新たにパンダとソウルコントラクトも追加されたのでより一層攻撃力が高く見えます。やはりこのステータスになったら次に気になったのは火力...単発の最大ダメージとしては、エンジェルレイよりもジェネシスの方が強いので、非活性時にジェネシスを撃つことで確認しました。(ヘブンズドアは未強化のため)

そこで、このステータスの時にジェネシスを使ったら最大ダメージとしてはこうなりました。


なんと3.4億弱...あれ位のステータスは15秒ほど持続するのですが、ジェネシスはCTが45秒なので実質1回限り。ただロマンがあるので私的には良い感じだと思います...

0 件のコメント:

コメントを投稿