2016年12月25日日曜日

ヴァルキリーアナトミア プレイ14日目

PSPでヴァルキリープロファイルをプレイして、とてもハマってどうかVitaでも出て欲しいと思ったのですが中々出ず、tri-aceからVPスタイルのよく似たゲームが出たので仕方なくそれをやろうかと思いましたが、ソシャゲ版があったのを思い出してそちらをはじめてみました。

まず驚いたのがレナスの声が変わっていたことですね。最初聞いたとき違和感があったのですが、 プレイしてたらいつの間にか慣れてました(..;)

一応レナスF(future)としてVP版のレナスもいて、そちらは昔の声の方だったので嬉しいですね。

先々週の日曜日にはじめて、今日で2週間経ちましたがステータスとしてはこんなもんになりました...


大分強くなった気がします。(13000円くらい課金したので...)
このゲームは普通にダンジョン周回しているだけじゃ中々レベルが上がらないので大変でした...
イベント報酬の宝珠を大量に使ってなんとか主要キャラを50まで上げることが出来た感じですね。そんな訳で、今回のクリスマスイベントは始めたばかりの自分には当たりイベントでしたね。ツリーを飾れば宝珠も集まるしAP回復薬も琥珀も集まるので良いことずくめでした。

ちなみにツリーは9本目で1周みたいで、 16本目に最後の琥珀が手に入るので17,18本目はもうオーナメントを集めるのが大変なのでギブアップします...

銀の星飾りはなんだかんだ最初の中級が一番効率よかったです。サポート枠として連れて行ったキャラの星飾り+は何だか機能していないみたいで自分で4枠特効武器持ちで行きましたが、AP14消費で120程獲得出来るのでイブ級周回してるときと比べたら大分楽になりました。(経験値効率は最悪ですが)

明日から復刻の那智イベントやストーリーが追加されるみたいなので、それまでは轟く雷からストーリーを進めてみることにします。と思ったのですが、セラフィックゲートでオーブを手に入れに新装潜ってしまい、APが-150くらいなので今日は出来そうにないですね...

0 件のコメント:

コメントを投稿