2017年8月15日火曜日

220突破!今後の予定と現在の状況...(メイプル)

はたまたお久しぶりです。つい先日とうとう220になることが出来ました。

215から220まで、1レベルアップに必要な経験値が大体400億弱なのですが、220からは840億以上必要とのこと...225になるのはまだまだ先が遠そうです。

はてさて220にレベルアップしたということはチューチューアイランドでの狩りも卒業し、次の舞台の夢の都市レヘルンへ...


名もなき村は寂しく、チューチューアイランドは楽しい雰囲気であったのですが、今回のレヘルンはとても賑やかな雰囲気となっています。町の風景も派手でなかなか良さそうです。


とりあえず前提クエストをギルドの方と一緒?にこなし無事シンボルもゲット。INT値も素で9800程となり、MH使用時ではありますが10000を突破しました。

(2017/08/15現在 素INT値)

レヘルンの必要ARCは190, 210, 240の3つあるのですが1番の人気狩場なのは必要ARC240の時計塔ですね。非常に縦長なステージでチューチューアイランドの激流地帯の横の長さの1.5倍程の長さがあります。私もそこで狩りをしたいのですが、問題点が出てしまいました...


そうなのです。火力が足りないのです。チューチューアイランドでは雑魚を一撃で倒せていたので十分な狩り効率を上げられていたのですが、とうとう一撃では倒せなくなりました。そもそも一撃二撃の話では済まず、大分苦戦しております...

というわけでレヘルンのシンボル集めも本格的に始めなくてはと思い、ドリームブレイカーに挑戦することにしました。


ドリームブレイカーのBGMがすごいお気に入りです。ピアノの音がかっこよくて綺麗でずっと聞いていたいくらいです。そんな荘厳なBGMを聞きながらドリームブレイカーを始めるのですが、ルールとしてはとりあえず紫のオルゴールを黄色にし続けるだけ。それくらいの認識で平気だと思います。


1層2層とザ・シードのように各層でオルゴールを黄色にするミニゲームをしていくのですが、最終的に到達した層と同じ分だけのドリームコインを貰うことが出来ます。私はまだ31層までしかいけないので、1回入場すると31枚のコインを貰えます。このコインを交換してシンボルを手に入れるのですが、シンボル1個に対して必要なコインは30枚。そうなんです、私は1回入場してもシンボル1個しか手に入らない...入場は1日3回出来るので大体1日3個のシンボルを手に入れる計算になります。一体いつになったらシンボルレベルを最大にできるのでしょう...

とりあえずドリームブレイカーを進めるのに必要なものはまず火力。次に火力。最後は機動力...ですかね。狩場も厳しくドリームブレイカーも厳しいので更に強化に励むしかないですね...今後はムトとドリームブレイカーだけでなく旅路のデイリークエストもこなして3つのシンボルレベルを上げないといけなさそうです。

また装備強化の方も捨て置くことは出来ないです。現状潜在をどうこうする財力(メル、リアルマネー)もないので通常の呪文書強化を進めております。中でも1番やりやすいのはヴェラッド装備でしょう。やはり専用の強化書が強いので真っ先に強化を進めるべきだと思います。私もあと12回の強化を残しているのでまだ強くなる希望は断たれていなさそうです。

強化書は1枚30コインなのでやはりヘルで集めるのが楽でしょう。最近はまた雑魚が沸かなくなってきたので火力が足りている方はヘルをやった方が楽に集められますね。私も今ヘルを毎日回っているのですが、雑魚が沸かなくなったおかげで1段階目からパンダを使い素早く倒すことが出来ております。


今回はボスファミリアを出し忘れてしまったので少々焦ってしまいましたが、瞬間的でも単発100mをヴェラッドに叩き出せたこともあり無事楽に倒すことが出来ました。最初の内は赤のゲージがギリギリのラインで倒していたのですが、いつの間にか余裕が出来ておりました...

長くなってしまいましたが、今後はシンボル集めと装備強化が主軸となりそうです...アルカナは当分先でしょう...

5 件のコメント:

  1. 頑張りましょう!
    火力次に火力!その次は…機動力ではなく!火力です。

    返信削除
    返信
    1. やはり火力が高いのがモノを言うようになってしまいますね...大変そうです..

      削除
  2. 1に火力
    2に火力
    3、4も火力
    5も火力ですよ!

    匿名希望のM

    返信削除
  3. 火力が高くないと確かにやっていけなさそうです...
    お互いに頑張って進めていきましょう..!

    返信削除